質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rapture Lv10

ダメージのリミット上限について

いつもお世話になっております。
二回目の質問になります。

メンテナンスが明けてからの、ダメージ上限が分からなくなりました。

リミットブレイクや一撃必殺を装備してない状態だと、
上限はどれぐらいなのでしょうか?

武器にダメージリミットが追加されたので、
分からなくなっているだけでしょうか?

通常攻撃で38000〜40000は出るので、
リミットブレイクを装備する意味がなくなったのか疑問に思っております。

現状は上限が分からないので、
一撃必殺を装備してます。

質問の仕方が下手で申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

どのジョブでレベルいくつかにもよると思います。
運営様の公式見解ではないですが、個人的な観察の結果このように理解しています。

素の状態で9999 --> リミブレ装備でレベルにより上限再設定
----------- (1)
+ 各ジョブの35のキャラアビリティ取得数x1000
+ 今のジョブのジョブアビリティ 75, 90など
+ 装備品のリミットプラス スキルレベルにより
+ リミブレの属性リミットプラス スキルレベルと補助により
----------- (2)
+ 武器のダメージリミット 武器とスキルにより
----------- (3)
+ オバクリによる追加分


説明しますと、一度ベースとなるリミット上限が設定されます。(1)
リミブレはここです。
それにジョブアビリティやキャラアビリティ、装備のスキルによるリミットプラスが加算されます。(2)
その数値(2)に武器のダメージリミットが加算されます。(3)
さらにその数値(3)にオバクリによるダメージ追加分が乗ります。

個人的な結論ですので、違ったらすみません!
オバクリ部分はあまり自信がありません。数字みている感じでたぶんここかと。
あとベルセルクがどこに入るか。(1)と(2)の間じゃないかと思うのですが。

さて、ENDさんのリミを装備しないというのはアリだと思いますよ。
私もダメージがあまりでないジョブをする場合で、自分のダメージがリミ装備しなくてもリミプラでカバーできるジョブの場合は装備しません。

  • ぴのこ Lv.126

    追加検証で一部間違いに気がつきました。 リミブレの属性リミットプラスは、(2)と(3)の間、武器のダメージリミットの計算の後のようです。失礼いたしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×