質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークコンバートについて

何もかも無知ですみません…。

現在マジをやっているものなんですが、ダークコンバートで光を闇に変えて攻撃しています。
ダークコンバートは光を0にするため、光属性の相手の攻撃をうけやすくなりますよね?
しかし、私は御使いで回避を上げるため、光属性の相手でも使用しています。


この前キレーネ戦でダークコンバートを使ったところ、『嫌がらせか』『余計なことをするな』と言われました。
しかし私は全く意味が分からず、むしろ自分に言われてると気付かず、終わった後にタイミング的に自分に言われていたのではないかと考えました。

ダークコンバートは自分自身にのみだと思っていたのですが、全体にかかってしまうものなのでしょうか?

終わった後にほかの場所で使ったところ、自分にしか効果がかかっている様子がありません。
単体スキルを全体スキルに変える補助スキルが存在するのでしょうか?

すごく後味悪くて質問しました。
二度と同じことはやりたくないので、もし私が間違っていたら早めに気付いて気をつけたいと思っているので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

そのクレーマーが無知なだけですね。
属性バリアみたいに、味方全体の他の属性が0になる効果と勘違いしたのでは。

別の人に言ったんじゃないですか…?

例えばプリさんが水以外のバリアをしていたとか。
逆に水バリアをしたプリさんが女神火力さんの反感を買ったとか…

正直マジはタゲ集めて自滅以外なら、何してても気になりませんね。

属性バリア的なものを使ったと勘違いしたのかな

闇マジシャンならコンバートは非常に有用ですし、他の方に迷惑をかけることは一切ありません。気にする必要ないですよ♪

他の回答者様のように、気にする必要はないかと思います。

ひとつ擁護として考えるなら、
キレーネは覚醒するとギルティイクリプスというHPを1/10にする魔法を使ってきます。それを初めて見た人が誰かがゴーストイクリプスを使ったと勘違いしたか、ただ単にキレーネに対して、文句を言ったのかも知れません。(多少強引ではありますが、、)

少なくとも、コンバート系を使って文句を言われた経験はないので、どんどん使っちゃいましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×