質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黑照の祭杖

マジシャンとネクロやってます。黑照の祭杖を強化させるべきか、進化させるべきかで悩んでます。
枠3つで、黑照の祭杖(究極)×2、黑照の祭杖(改+)、黑照の祭杖があります。
選択としては
①黑照の祭杖(究極)1本に黑照の祭杖のみ強化する。
➁黑照の祭杖(究極)1or2本に黑照の祭杖(改+)、黑照の祭杖ともに餌にする。(枠が空くのでガーデンロッド究極追加)
③黑照の祭杖(究極)を進化させる。それに黑照の祭杖を餌にする。(枠が空くのでガーデンロッド究極追加)
ちなみに黑照の祭杖(究極)×2、黑照の祭杖(改+)ともにレベルはMAXです。
分かりにくい書き方かもしれませんが、どうか先輩方のアドバイスを頂ければと思います。

これまでの回答一覧 (3)

風ネクロ目指してる闇マジ、光マジです(笑)

私個人の意見としては、①、②、③ともお奨めしません。

全て取っておくのが正解だと思います。

黒照は、ステが高いため、装備構成として私は(その他の装備がわからないので個人的に)
ネクロは
究極×2、氏族、カドゥ、蟹
で残りは補助にぶっこめば闇属性上がる。

マジは
究極×2、闇女神、龍人(頭ならなお○)、火女神
で残りは補助に。
という感じでやります。
回避とHP確保が難しいですが、残りの補助をワンドか細剣で固めれば多少はあがるかと。

ただ、他の方も言ってますが、黒照はep11、単攻撃なので回しはきついかなと。

カドゥ改以上手に入れれば究極一本補助かな。

回避に余裕がないのであれば進化をお奨めしますが、出にくい武器ではあるので、よく考えて結論を出されてください。

いいログレスライフを送ってください!


Lv92

数が少ないうちは1.ですね。
究極が増えたら、一本は進化させればいいです。

ガーンやカドのリロードが長いため、撃ち漏らしたものを倒す時にも割と使い易いです。

こんにちは。闇マジ、ネクロやっています。個人的には③かなぁ。究極強化、もしくは闇属性が低ければ残りは補助枠に入れます。黒照は多段ではない上に消費EP11なので、回転率が悪いです。リロードは早いのですが、2つ以上装備してもEP回収が追い付かないため使わずに終わります。私の場合は。闇女神があると少しは違うかもしれません。参考までにー・・・私はネクロの時はカドゥ、ガーン×2、黒照、蟹又は火女神にしています。闇マジの時は龍頭、カドゥ、黒照又はスカルワンド、御使い、火女神です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×