質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新参者の質問

初めて3日目の氷室と申します。
初歩的な質問だと思うので大変申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。
1つ目はカラドボルグの究極があるのですが、これはメイン武器?にしておいて良いのでしょうか?
スキル以外強くないと上級者さんに言われたのですが通常攻撃ができる武器にしたほうがいいですかね?
究極武器はこれしかありません

2つ目はフィールドで寝ている?人を見かけるのですがあれはどうしたらできるのでしょうか?

具体性に欠けた質問だと思いますが教えてください。お手数をおかけします

これまでの回答一覧 (5)

★ 他の所持武器を書いてもらえたら、どんな武器をメイン武器にしたらいいか、色んな方から回答つくかと思います。

さて、「スキル以外強くない」 ということは言い換えるとつまり「必殺スキルは強い!」ということです。
通常攻撃ができる武器はもちろん必要なのですが、カラドボルグは強い武器ですので装備してもよいと思いますよ。


★フィールドでうつらうつらしている人は、ログレスのアプリを中断している人だと思います。(検証してないので、ちがったらすみません)
誰かから電話かかってきてログレス中断してる人とか、エラーでアプリ強制終了されてしまった人とか、スマホをスリープモードにした人とか。

  • 氷室玲愛 Lv.63

    なるほど所持武器を書いたほうがいいんですね!次からそうしてみます!今の主力なので装備しておきます! モンストというゲームの攻略がここにあるのですがそこで所持を書くと自慢か?とか荒れるのを見たことがあるので手持ちは書かないでおきました。 よくよく考えれば自慢するような武器ありませんでしたw 回答ありがとうございました!どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。 by氷室 玲愛

究極装備と至高装備の違いは2つあり、必殺スキルが異なる。いわゆる通常攻撃は同じで、最大レベルまで上げた時の総合的な能力が高いという点があります。
なので、先頭装備を究極にした方が良いという考えは捨てて大丈夫ですよ(^^)
カラドボルグを装備するなら闇ファイターをオススメしますので、闇女神・負技の刃剣・断朱の刃剣etc...をオススメします!

遅くなりましたが質問に答えますと、
①ファイターを目指すのであれば火力を出せるようになるのが理想なので先に紹介した闇女神・負技の刃剣などで通常攻撃する方が良いと思います。
②あれはクエストの途中で面倒くさくなったのか、用事ができたかでゲームを中断したらなるので、つまりゲームを現在起動していない状態でなるためログインしながらあのモーションをする事は出来ません。

  • 氷室玲愛 Lv.63

    丁寧な解説ありがとうございました! 質問の中に含まれるわずかな疑問にも対応していただき深く理解を得られました! まずはガチャを引いて通常攻撃できるそれらの武器を狙って生きたいと思います! 寝るの可愛かったので残念ですw またどこかでお願いいたします!ありがとう!!

もう回答は出尽くしていると思うので、ちょっとした補足でも。

フィールドでうつらうつらと寝ているモーションは、
1月20日のアップデートで追加されたモーションで、ログレスが通信が切断された・画面が非アクティブになった時などに切り替わります。
また、決めポーズのようなモーションも同日追加されたもので、メニューを開いて装備などを変更しているときにそのモーションに切り替わります。

>>ログレス いにしえの女神公式サイト
・1/20(火)アップデートのお知らせ
http://sp.mmo-logres.com/news/p6194/

Tear Lv40

通常攻撃は他の武器でやればいいのでカラドは入れておいてもいいでしょう
必殺は強いですし
ちなみに知ってると思いますが通常攻撃を別の武器に変更するのは戦闘中に今使ってる武器から変更したい武器にスクロールするだけです

寝てる人は電話やスリープ等でゲームを中断してる人です

最近の8人クエでは敵の回避が高くep回収が難しいので、ルークとしてカラドで回収して槍のバフを放つということも出来ますよー^ - ^
今後としてー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×