質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覚醒って何ですか?

敵を覚醒させないように皆様工夫していらっしゃるようですが、「覚醒している」とは敵のどのような状態を指すのですか?また何をしたら覚醒しやすくなりますか?

これまでの回答一覧 (3)

Siraha Lv25

敵のHPが半分くらいになるとくるエクステンションのことですね。
体感で理解していると思いますがエクステンションすると攻撃が強くなったり強い技を使ってきたりするようになるためこちら側としては危険な状態になります。
範囲攻撃やみんなバラバラの敵に攻撃したりすると複数の敵をエクステンションさせてしまい結果、全滅しやすくなってしまうわけなのでそれは避けたいということですね。

解決策としては…
①攻撃する敵をみんなで合わせる
②HPが半分以下になりエクステンションした敵を優先して倒す
などですね!
あとは、倒しきれないのに最初からスキルを連発すると危険な場合もあるので、
エクステンションまでは温存し、エクステンションのあとスキルを使って素早く倒すというのが最善です!

※倒す順番はセオリーがある場合が多いので知ってしまえば難しくないと思います♪

月龍 Lv72

エクステンションが覚醒の合図だと思ってたけど…違うのかな(;・ω・)

試練とかの覇王で範囲系の攻撃をする人が、前半でぶっぱなして全体を覚醒させるだけさせてそのあとにもしないとかだとパテが全滅するリスクが高くなる(エクステンションの後は強力な範囲魔法等を敵が使ってくることが多い)からやるなら確実に倒すまで削りきれる火力と装備にしてねって話なんだと思いますが…。

しやすくなるというか、敵のHPが半分切ったらエクステンションだった気がします。

違ってたらごめんなさい(^_^;)

始めから攻撃してこない敵をこちらから攻撃すると動きだします。
これが、覚醒です。
工夫としては時間が経てば攻撃してくるので、全体攻撃をせずに単体で攻撃すると、数の多い敵が一度に攻撃してくることは少なくなります。

他1件のコメントを表示
  • ^ ^ Lv.15

    hp半分過ぎての、エクステンションの事を覚醒といいます。

  • レントン Lv.105

    全ての敵がエクステ使いません。あと、hp半分過ぎてではなく 決まったhpでなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×