質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフ壁ナイトで教えて下さい

タイトル通りの質問なんですがメインの装備をどうしようか迷っています。
究極ラスティ3本(戦陣2.1.1)
究極フェイスレイピア(虎2)
究極クレストランス(ロクセ3)
究極聖騎の槍(ヘイト2)
至高ゲイボルグ+(ブラチャ1)
究極〜至高改各種エレメント
EP回収用に命撃改か至高シグムンド
たまに光女神改
をメインで回してるのですがどの形の装備が野良で1番当たり障りないでしょうか?

またラスティは3本いりますか?
1本はスキルイベでスキルレベル3を狙った方がいいでしょうか?

一部画像載せますので他良い装備があれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

LAMIA Lv44

闇女神 ゲイボ シグムンド(闇)龍戦(闇)自由枠の闇染めがだいぶ面白そうですね(*゚▽゚*)龍戦のスキルレベルは高いほうがいいと思うので、食わせてもいいかもです。2本あればいいんじゃないでしょうか。自由枠に欲しいのは剛綺槍、イビル、ロクセ、ヘイト、天啓あたりでしょうかね( ・ω・)ゞナイトは属性値高くないので、わざわざ闇で染めることもないと思うようでしたら闇女神外してイビチャリあるとバフが充実してきますね(*´ω`*)呪紅引いたら光女神や天啓使ってロードとかもいいかもです!シグムンドがわりの命撃だと、全体的に見劣りしてしまうので、属性ガードに注意してシグムンドメインに使い分けるといいかもしれないです!総合下のものが失礼しましたε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

Lv103


おはようございます。

・ラスティ究極3本
女神で重ねられる火水土は今後対応女神引いた時のためにも残しておくべきだと思います。私は闇光も補助用に取り敢えず残しています。特に光はロードの英知アビも入るので手っ取り早くHPを上げたい時に補助で活躍します。風だけは重ねられもしない上に風火力に物防バフはほぼ必要ない、と現状どうしようもないので餌にしても良いです。ですが龍はナイトガチャを回していたら大量に出るので究極は全部残して順次進化していった方が後々のことを考えると良いと思います。130まで行くとオプション発動率60%になりますし、スキルレベル上げるのは改で良いかなと。

以下、野良での装備について

×格下相手の5人戦(試練覇王ぐらい)
ゲイボルグ
エレメントガーディアン
自由枠(龍やロクセ等バフ)
自由枠(EP回収かロンド)
対応する属性の女神(無ければ光フォーゼ)

まず命中に1200ぐらい振って(レン秘技等ヒットライズ付きのアクセ)、残りをHPに振ります(プレイト上下か戦士の気合い)。開幕からゲイボルグ通常でザクッと2hit回収してタゲを集めた上でエレメントガーディアン,ブラチャとバフを重ねて更にタゲを固定し30秒耐えます。30秒味方を守り切れれば大体なんとかなると思います。回復がいないとHPアップ系のバフは意味がないのでシグムンドは必要ないと思います。

×同格以上の5人戦
募集されるのはナイトではなくルークになると思いますので省略。

×8人戦イベント覇王級レベル
対光
シグムンド(専用の物防大アップ目的,当たらなくてもバフ発動)
ゲイボルグ
必要に応じてバフ3

対闇
闇女神
ブリューナク
ゲイボルグ
闇龍戦(専用とオプション発動回収目的)
自由枠

対火
水女神
水神戦(トランスで重ねる)
水龍戦(トランスで重ねる)
ロクセ
強者の報酬の水突剣かゲイボルグ(今回のねぶたイベントだと野良水火力は少ないのでゲイボルグの方が良いと思います)

対風
シグムンド(命撃でも)
強者の報酬の火突剣
エレメントガーディアン
火頂剣×2

対水土
シグムンド(命撃でも)
エレメントガーディアン
自由枠3
(ロクセゲイボルグ,ヘイトロンド等必要に応じて)


上がってない中で画像見た限り優秀なのはブリューナクとロンドだと思います。ブリューナクはEP回収が大変なのですが、闇女神と合わせればかなり維持できると思います(長期戦になると厳しいので女神は覚醒後から使うなどの工夫が必要ですが)。突剣や聖剣は蓄積ガードがある敵には基本積んでいかない方が良いです(野良では今の環境だと宝刀神器の多段火力が入って来る可能性が高く無闇に光闇で攻撃しない方が良い)。

何かありましたらコメント欄にお願いしますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×