剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
大剣・破刃の攻撃力
現在、総合32万の闇ウォリアーをしています。
メインも補助武器も7~8割が大剣で、物攻が11000、魔攻が5000、闇属性が4000強です。
ものすごく基本的な質問でお恥ずかしいのですが、…大剣・破刃を使う上で「魔攻」って必用なのでしょうか?
魔攻0、物攻16000の方が断然強そうに思います(;つД`)
そもそも攻撃力ってどのように計算されているのでしょう…斧や轟器は物攻特化で作られていて分かりやすいですが、大剣ってステータスが中途半端で、物攻を伸ばすべきなのか魔攻を伸ばすべきなのか、どちらもそこそこあった方がいいのか本当にわかりません。
わかりやすく教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (3)
斧のみでやると命中が低く攻撃が当たらないので、大剣など入れて命中を確保が良いかと思います。
いくら火力高くても当たらなければ意味が無いので、最低命中は500は確保した方が良いと思います。
魔攻ですが回復の必殺ある武器は魔攻依存なので、魔攻が無いと回復量はかなり少ないです。
回復の必殺を入れない場合でしたら、魔攻はいらないですけどね。
火力ですが…ゴリ押しが主流みたいになるので、12000くらいあれば良いかなと思います。
ソロクエストでも12000あれば、今のところは充分に火力足りていると思います。
大剣が好きでよく使ってます(笑)基本大剣、破刃に魔攻は必要ないかと思います。が、ジンヴァイスのように魔攻の一部を物攻に上乗せして攻撃するみたいなのには魔攻高い方がいいのかなと思います。
斧と比べて物攻とクリティカルは低いですが命中、属性値は高いと思います。大剣は全てのステータスが満遍なく上がるという感じだと思います。
(基本)
物理攻撃は物攻
魔力攻撃は魔攻
魔攻を物理攻撃に変換して攻撃は魔攻
(その他ダメUP要素)
その他ステータス参照で攻撃力UPは
参照ステータス
属性付き専用と必殺は対応属性
※闇+火などは両方
こんな感じの回答で良いのかな(・ε・` )