質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械神 ソロについて

機械神ソロについてご質問があります。
2戦目の敵がワンパン出来なくて困ってます…
ステータスが低いとワンパン出来ないのでしょうか?
初戦刹那→尻5→ベル2してるんですが…
一応ベルはスキレベ3です。
お知恵をお貸しください。

これまでの回答一覧 (7)

光ファイあまりやらないので、自分のステは忘れてしまいましたが、
自分が機械ソロするときの構成は、尻・紅斧・インフィ・ベル・刹那です。
ベルは sl1 です。6は、特に気にしませんが、与一かロギ。

1戦目 インフィ・刹那・尻4(ここで、一人死にます)ベル・ベル・尻
2戦目 紅斧専用でワンパンする。
3戦目 ベル・刹那・尻・尻・尻・尻 もしくは、ベル・刹那・尻・ロギ

いろいろ試した結果、尻一本迅雷無しの場合、紅斧で何とかなるという結論です。
専用しか使いませんので、至高でも大丈夫です。

puu Lv147

>初戦刹那→尻5→ベル2してるんですが
やり方は色々あるでしょうが、主様の方法なら多分尻は6ですよ。
普通は尻2本持ちで、尻→刹那→尻×5ですから・・・。

しかし、2戦目がワンパン出来たとしても
主様の装備・ステで古も無しに3戦目倒せる気はしません・・・。

覇双のない私のやり方だと、尻→刹那→尻3→ベル3→尻
で二戦目は尻通常で倒し、機械では尻→6ロギで倒せました。

以上ご参考になれば幸いです。

  • とちっこ Lv.29

    補足です。 機械神への最初の通常攻撃はベルに持ち替えないとヘルアーマーやられるので注意です。

A君 Lv25

玉か女神をポンに入れ換えたらいけるのではないでしょうか。1は尻5ベル2、2はポン専用、次ベル専用、3はベル専用、ベル、刹那、尻3。


heppoco Lv106

クリを2000↑まで上げるかセンスにクリUP系を入れるかしてオバクリ率を上げるといけるかもです。あとはいにしえ入れた持久戦ですかね。ブレをLv.90までしているとアクセも選択肢が増えるかと。

実際にやってみました。
開幕尻5ではなく尻6⇒ベル2で専用でワンパンできました。

失敗例として尻6打った段階で1戦目の敵を両方倒してしまったので、ステータス調整することでチョッピリHP残るようにしたらうまくいきました。


Tinu Lv97

尻一本のみ覇双無しだとキツいです。二戦目ワンパンとかは諦めていにしえ持てば機械ソロ自体は出来るかも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×