質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊なスタイルを自慢してほしい

失礼します。
当たり前ですが、職と役割が固定されている現状でちょっと刺激がほしいです。
そこで、独自のスタイルで楽しんでいる方がいたら教えてほしいです。

昔と比べて、多段武器やベルセルクが全ての職で装備できるようになってますし
補助職なんかは発展途上の火力職を超える人もいるかもしれません!

なんか浪漫のあるスタイルを求めてます。

これまでの回答一覧 (4)

puu Lv147

>独自のスタイルで楽しんでいる方がいたら教えて
>補助職なんかは発展途上の火力職を超える人もいるかも

独自というのが難しいですね(他にも居らしたら申し訳ない・・・)
私は、ヴァルキリー実装時から火力型ヴァルキリーを楽しんでおります。

回避を上げてダイナマ(666では無い)ソロしてみたり
先日のジョークエストを、ヴァルキリーのみでクリアしてみたり等。

輪廻が持て、鳳皇が持て、EPが多かったりと
構成の幅が広く楽しいですよ。

他1件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    独自って書き方がちょっと敷居高くしてしまったかもしれませんね puu様のヴァルキリーはいろんな状況に合せれそうで楽しそうですね。 補助ヴァルキリーで野良に入った時、全員補助ヴァルキリーなんて泣ける状況が多いので、火力特化ぜんぜんアリですよね!

  • アマゾン Lv.91

    一番最初に返答を頂いたのでpuu様にベストアンサーを付けさせて頂きますが とーたん様 kmmn1025様 エミリー様 あわわ様 お付き合いいただきありがとうございました。 またお願いします!!

ガ*********でやるようなクエストでは当然使えませんが、火力ガデでたまに遊んでいます。
イージス3ベル阿修羅orキルグライド、そこそこ強いですよ。

他3件のコメントを表示
  • エミリー Lv.44

    伏せられてしまったのでガチ編成とでも読み替えておいてください。

  • アマゾン Lv.91

    こっちでも伏字あるんですね!? イージス3!? 多段+ベル+髙リミットと純粋な火力構成ですね。 イージスの専用攻撃回数とか滑り出しの速さが好きなんで、出来ればそんな構成のガデしたいですね 強いと思いますよ! 女神騎装なんか装備したくなりますね!

  • あわわ Lv.4

    自分もガデでイージス3ベルキルグライドで時々野良ってますが、完全に自己満足の世界w周りからの視線が冷ややかですが、気晴らしもたまにはね♪

  • エミリー Lv.44

    >>アマゾンさん 女神騎装も欲しいと言えば欲しいですが、現状はそれなりレベルの火力が出ているのでボチボチ満足はしています。  >>あわわさん 野良はある意味自由な世界なので、そんなに気にする必要はないかとは思います。 少なくとも火力系ジョブできていて削りで劣ってる方の視線は気にしなくていいかと。 支援系の方にしても火力ガデで遊びに行くクエストは基本ソロか火力のみ、必要であっても支援ジョブ1人いれば事足りるクエストなのでそんなに気にはなりません。

kmmn1025 Lv155

先の回答者様と同様ですが、火力型ヴァルキリーをしております。
ギガントゴーレム全天候ソロや単体女神イベントのEXのソロなどができました。
ウルメネスとベルセルクとアテナ、女神天翼、クイックを持って遊んでいます。
あまりやってる人は少ないですが、基礎EPが高くケリュケイオンの専用回復でHPバフも可能なため野良などで安定します。
アサシンの装具下を装備して補助武器を妖刀に染めて、防具アクセサリーは回避順で並べるとギガントゴーレムも回避できました。
これから作りたいのは、光火力型のガーディアンが個人的に面白そうなのでガーディアンボックスをこつこつ回しています。

他2件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    ヴァルキリーでギガントソロ可能なんですか!? 回避できるならアサシンより安定して戦えそうですね ヴァルキリーはやっぱり人気ですね 火力型ガデって面白そうですよね、まったく装備がないので試せてないですが、耐久に火力はいいですね!

  • kmmn1025 Lv.155

    コメントありがとうございます。 ギガントゴーレムについて、一応構成をお伝えします。 武器:ウルメネススキレ4、ベルスキレ3、ケリュケイオン×3本シックスセンスは自己回復に奇跡の聖域 防具:風神獣上スキレ4、アサシン下スキレ4 アクセサリー:水アサシン頭スキレ2,2、風神獣腕スキレ4、無明足スキレ4,4 補助装備:武器全て妖刀で水多め、防具、回避20になる防具(サムライ・ネクロの上下共に回避が高かったのでそちらを沢山)アクセサリーは回避平均が8前後になるように順番通りにいれてました。 ステータスは、回避2900でギガントゴーレムの攻撃のパンチとメテオラッシュは完全回避しました。 受ける攻撃はマジックバニッシュとギガントスマッシュでしたがケリュケイオン専用で回復しつつ攻めるのでなんとか倒れずコツコツ削る感じです。 肝心の攻撃ですが、ベル一周目で550×10、二周目で975×10がオバクリ無しで当たる感じです。 天候関係なくEPは42スタートでしたので、終わりには大体12前後まで減っていた印象です。 ソロはあくまでも自己満足の領域ですが、野良で倒れずに一人で削りきれる火力なので、味方のバフ受ければより早く倒せますし、火力のみになって全滅や補助しかいなくて勝てないといったトラブルは起きません。 長文になりましたが、個人的にはヴァルキリー火力は作っておいて損はないかと思います。 特に時間が細切れで、野良プレイ中心の方にはいいのではないでしょうか。

  • アマゾン Lv.91

    細かな構成までありがとうございます。 私も野良中心なんで、基本的に倒れない、削れる、復活できる、この構成を心掛けた構成が多いですね。 有用なタイプだと思います。

自分は、もう最近見なくなった刹那光ブレイカーしています。プラウドを英雄にし独自のもと言ったらモコのお団子くらいですかな

  • アマゾン Lv.91

    お団子w いいですね、あれの勝利モーションは好きです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×