質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

白檀 Lv45

あまり考えすぎないでくださいね
実社会と同じで変な奴もいるのですよ。
全体的にログレスしてる人が口悪い?とかどうしたらひとくくりにそのような疑問を持つのかもわかりませんが…
ログレスはチャットの手軽さもあって良くも悪くも色々声掛け合う事が多いです。
個人的にもどうかと思うのですが、レア遭遇者以外は感謝するとかレア言わない方が良いという暗黙の了解みたいのが出来上がってきてますね。
以前は今ほどではなかった気がしますが
何故かというと、レアと遭遇するのに石を使うとか、レアアップする装備を付けてるとか、期間によっては石35個キープでレアアップという事があるからです。
最初に入った人がいすれかの事をしてるとしたら、二人目以降は恩恵にあやかっている可能性があるということで。
そういった中で生まれた暗黙ルールですが、ログレスずっとしててもそこまで暴言吐く奴がレアですよ。
私も以前、あるゲームプレイ初日に後から戦闘に入ってきた奴にいきなり関係のない暴言吐かれたことあります。
どこ行っても初心者と見るや暴言吐くのが好きな奴いるんですよ、雑魚が多いですが。
自分はゲームも面白くなかったしムカついてすぐアンインしましたけどね
長くなりましたがm(__)m
主さんももし、ログレス続けるならいきなり暴言する奴なんかNG登録するなり放置でもして、仲間と楽しんでくださいね

Q:ログレスには口が悪い人が普通にいる?ただ私のマナーがなっていない?

友人に誘われてログレスを初めたのですが、1人でしていた時、戦闘に入ってレアだった場合レアと言って教えてくれたので私もこのゲームではレアであれば言うのがマナーだと思いまだ戦闘の中盤あたりだったので、レアです。と言うと「後から入ってきたやつが言うな」と言われてしまいました。その後、急にDMがその方から来て「調子にのるな」とのことで、まだ初めて間もない状態で弱い私が言うのが気に障ったのかと思い少し時間を空けていたのですが、その後またDMが届いて「DMのしかたもわからんのにうざい」というニュアンスの事が書いてありました。こんなに不愉快になるゲームは初めてです。強いからと言ってそんなに口が悪くなるものでしょうか…?
私はこのゲームは敵キャラは強い事が多く基本一人プレイには向いていないものだと認識しています。
終盤になってレアです。と言っているわけではないのにそこまで言われる筋合いはないと思います。
私のログレス内のマナーが無知なのか、それともその方だけ会話常識がなっていないだけなのか、全体的にログレスされている方が口が悪いのか実際にされている方に聞きたいです。

  • snow Lv.4

    回答ありがとうございます。 ひとくくりにしてしまったのは申し訳ないです。文字数限定されていてそこまで詳しく入力できなかったのですが、その理由が、ログレスはワールドとかエリアとかで誰でも見れるところがあったのですが、私に言われたのではないのですが口論になっていた所を見てしまいこのゲームはそういう人が多いのかな?と思ったので、ひとくくりにしてしまいました。 白壇様が言う通りたまたま見かけた発言が荒れていた可能性もありますし、ひとくくりにしてしまって申し訳ありません。

  • 白檀 Lv.45

    いえいえなるほど、丁寧な返信ありがとです。ワルチャは基本的に荒れますね(笑)ワールドによっても雰囲気が違うみたいで8と11は荒れるってよく目にします。ログレスはリセマラ勢や複数垢持ちも大量に生まれては消えるのでただの荒らし、かまってちゃんが頻繁に発生し、目立ちたがりなのでワルチャで暴れます。煽りをスルーできず乗ってしまう人、その友達らもわらわら便乗してしまうのでくだらない争いはよく見ますよ。ネットと同じです。それ以外の普通にずっとログレスしてる人たちは気にせずスルーしてますので、慣れますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け