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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

命撃は、確かにバランスブレーカーかなぁ
命中さえ確保できれば、ヘイトとりながらバフ維持も楽だし

正直、バフの下方修正を望むのはどうかと思いますが、命撃のことを忘れてヘイトとりながらバフ維持って結構大変かと思います。まして六星とか撃てるナイトは一部かと…
ロードやパラのこと言うなら、あれは火力職ですので…

壊れ武器に関しては
闘輝も改剣の消費も十二分に壊れかと

闘いの咆哮は、消費下げるか効果時間伸しても良いような性能だけど、火力職のバフと考えるとちょうどいい気もする。バフ維持ではなく、上乗せ用のバフとして捉えるならですが…

望まれているような、本来の壁役にすると、まず野良では寄生にしかならないような状態になりますぜ…

Q: バランス調整に関して

現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。

みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)

以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。

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