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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

 命撃、命撃とみんな騒ぎますが、ただしくは、その専用スキルであるダークデスティニーの性能が突出していることを勘違いしないでほしいと思います。命撃の下方修正はすなわち、下段武器の性能を下げるということと気づかない人が多いのです。これは下段武器の価値を下げることになるのであってはならないことだと思います。ま、個人的には下段武器全部がリロード短時間でできる必要はなかったと思いますが。
 私はマジシャンで、龍戦の恩恵も物防しかもらえないので龍戦の性能に関してはそんなに気にしないのですが、個人的には他の職の上方修正、特にレンジャーやマセ、パラディン、ウォーロックなどの不遇職はもっと活躍の場が欲しいです。レンジャーなら多段命中率をあげたり、キャラスキルでリロード短縮とか、もっと職のイメージにあった修正が欲しいですね。命撃の性能はほんとはレンジャーにぴったりだとは思います。
 
 どれか一つの職に偏らず、どの職も活躍でき、多様な戦術が生まれるような修正が一番かなと思います。

Q: バランス調整に関して

現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。

みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)

以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。

  • はとり Lv.168

    ちくわさんに同意です。下段は良いが命撃は下方修正って言われるかたおられますが、同じ専用スキルじゃん!って思いましたw特にレン・マセは修正欲しいですね。本職のかたは勿論キャラアビ目的でもキツいです。

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