質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

BA7 Lv23

僕は一部の例外を除いて放置狩りでも居てくれたほうがいいです。

変なタイミングで始めたせいか、はたまたコミュ障なせいか、ずっと一人でストーリーを進めました。だから常に敵より強くあろうと、適正と言われる総合より、常に二万くらい多めに育てていました。
ちなみにジョブはマジです。弱いマジなんて鳥に瞬殺されます。
もちろんその頃は放置狩りなんて恐ろしくてしません。ちゃんと真面目にレベルを上げました。
しかしある程度ストーリーを進めると…具体的にはイビルカクタスとかナイトストーカーあたりでしょうか…ソロが急につらくなりました。

しかし、そこには放置が居ました。僕はうれしかった。
2ターンに一度ランダムでしか攻撃してくれないおともに比べ、攻撃を始めさえすれば毎ターン攻撃してくれる放置が輝いて見えました。
一人しか連れていけないおともにくらべ、数人居れば的が増えて歓喜しました。(もちろん自分への敵対心を下げて壁になってもらいました)
また、バフをかけてもEPが回収できる事に感動さえ覚えました。

放置をマナー違反と言う方が多いですが、僕はそんなこんなで放置に助けられ(というか利用してというか…)強くなりました。
今は総合22万まで行きましたが、今でもバフでEPを回収したり、壁になってもらったり、攻撃してもらったり、助かっています。
正直野良なら人が居るだけよくね?って思います。
過激な物言いかもしれませんが、放置ばっかりのところに入って勝てなかったのなら、それはその人が弱いんじゃないでしょうか。だってその人たちはそこで放置して勝ててるんでしょうから。


最初に一部の例外を除き、と書きました。
最後にそれだけ書こうと思います。


1、開幕即死する人、ステがあまりにも足りない人、足りないステでの連戦放置
これは放置が嫌というか、寄生が嫌です。

2、そこに出る敵に効かない武器で放置する人
せめて武器は選んでほしいです。夜オアシスで火属性攻撃使いっぱなしとか、ガードされる攻撃なんて無価値です。

3、自殺武器放置
まぁこれはそこまで嫌でもないんですが、生命の暴走やグルミ杖、リベリア鎌やなんか光の大剣など、HPを削り続ける武器での放置は、( ^ω^)Oh・・・ってなります。死なれるとEP回収できないのでできれば生きてて欲しいです。

4、位置取り中に乱入されたからと言って暴言吐くやつ
これはただ嫌いなだけです。


放置擁護派でもこういう意見をあまり見なかった為、乱文になりましたが書かせて貰いました。
結論としては、おともよりマシって事です。

Q:放置狩りは可か不可か

いつもお世話になっています。
他の方のコメント欄を荒らしてしまったので、この場を借りてお詫び申し上げます。

本題に移りますが、私はログレスを始めて1か月と少しが経ちました。
連日ワールドで放置狩り募集されていたり、フレの方も放置狩りを有効活用しています。
このことから、私は放置狩りはレベル上げやポロ稼ぎの一種だと思っていました。

しかし、放置狩りはどのような場所であってもマナー違反、やるべきではないとの意見もあるようです。
ある方のコメントでは、普段散々邪魔されているとまで書いてありました。

実際皆様は放置狩りをどう考えているのでしょうか。また、他のプレイヤーへどのような印象を与えているのでしょうか。

長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • たけもと Lv.107

    ご回答ありがとうございます。これは意見が割れそうですね…ですが初心者から見たら、文句も言わない上級者様たちが無条件で手伝ってくれる。確かに頼もしいですね。一歩間違えれば寄生と間違えられそうですが、お礼の一言でも残しておけば、大半の場合は快く受け入れてもらえそうです。補足ですが、放置がいて負けるというのはルーム1でのことだと思います。同じ総合の人が5人集まれば勝てる、と考えてルーム1に行ったら何もしない人がいて負ける。十分あり得る話ですね。最後に、放置者を有効活用してくださってありがとうございます(笑)

  • BA7 Lv.23

    返信ありがとうございます。 僕個人の意見ですが、パテ組まずに放置してる場合なんかは寄生していいと思ってます。寄生が嫌ならパテ組めばいいだけの話ですし。今は僕も過疎ルでパテなし軽く放置(たまにスキル打つ)をたまにしますが、例えば総合九万のファイが砂漠に来ても、どうぞどうぞという感じです。多分レベル上げでしょうし。 そしてルム1で負けるというのも、やっぱりわかりません。放置して立っている人っていうのは、クエストが失敗していない人です。つまりその場所で突っ立っていて、2回ないし3回死んでいないんですよね。ということは、勝っているわけです。 開幕全体攻撃をかけて一人だけヘイト集めて死ぬとか、全然ある話ですけど、そんな放置まみれのルムにいる以上、今更放置を辞めろというよりは自分で対策をとるべきなんじゃないでしょうか。例えば他の奴が動くまで自分も動かないとか、一番上から攻撃するとか(動き出したらヘイトを持って行ってくれやすいので)もっと言うならそういう人をワールドなりで集めてパテ組むとか、自分自身が強くなるとか。 戦闘が長引くという側面は確かにありますが、半端に攻撃して敵を倒されるほうが嫌な場合もあります。(サタンでEP回収しようと思ったら敵殺されるとか) ここまで書いていて思ったのですが、僕はそもそも野良で人に期待していないんですよね。僕のメインが火力職だからかもしれません。プリの方なんかはまた違う意見かもしれませんね。 たけもとさんはおそらく放置否定派ではないと思っているのですが(認識違いでしたらすみません)否定的な書き方になってしまい申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け