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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

運営に期待するのはどうですかねぇ... 女神実装以前ですら、命撃ナイト・アルテレンの登場で蓄積ガードができ、風マセ1強の時には属性ガード、光闇火力ではルシェメルでハイパー&刹那の効果を下げてきたにもかかわらずまたそれを上回る多段武器と、どの職でも使えるベルを投入。いままで死んでた職もこれで一躍脚光を浴びることになるかも!?と言えば聞こえはいいものの、結局は各ジョブ毎の特性など関係なく、パテを組むのも火力とテリビショがいればほとんどのクエで事足りる始末。なんなら火力だけでも充分クリアできるのではないかと思います。毎回同じサイクルですよね?自分達で開発した壊れ武器を絞りに絞ったガチャで売り捌き、頃合を見計らってバラマキからの新武器!という...だいたい開発のバグを売りにするような運営ですよ?リンカでもシデンでも、最初は火マセのベル多段もそうかな?風マセよりもこのベル多段から一気に壊れ始めてますね。アテナ・新ベルの登場でさらに違う方向へ向かっていると思います。せめて火力・盾・回復という基本構成だけはエンコン以外でも通じる様にしてほしいものですが、このままではさらにソロクエ化していくでしょうね。今後導入予定の新ジョブのウリは火力と回復らしいですからwこれからはユーザー側としても、全く違うゲームとして遊ぶくらいの心構えが必要かもしれません。新規向けには丁度いいかもしれませんが^^; 以上、日頃溜まった鬱憤をここで吐き出すような内容になってしまいましたが、結論は、ここから大幅な改革は無理であろうという個人的な解釈により、運営(開発)に期待するのは間違いだと思います。乱文失礼しました。

Q:ダメージリミットの存在意義

昨今アテナシリーズ到来により更にインフレを加速しているこのゲームなのですが、もはやダメージリミットの存在意義が無くなって来ているように感じます。
現状の火力の目指す所、単純にただ色が違うだけの多段武器を揃え、ただ色が違うだけのバフ武器(旧ベル、新ベル)を多段させ、ただ色が違うだけのダメージリミットが高い武器で敵を倒す。そこには物理にも魔職にも最高ダメージリミットの違いはあれど根本的には火力職の個性など存在しませんよね?
そもそも高ダメージを叩き出す、高パフォーマンスの戦闘を行えるキャラというのはステータスに依存するべきだと思います。現状ステータスは総合詐欺など自己満足の世界にでしか影響しないくらいに形骸化しています。
ダメージリミットが無くなりステータスやアクセ等の完成度により強さを求められるのだとしたら、ゲーム性が広がるは言い過ぎなのかも知れませんが、個性もクソもない環境の今より大分マシになると感じるのは自分だけでしょうか?
それともこのゲームの運営に期待するのが間違いなのでしょうか?

  • ままま Lv.15

    追記 火マセではなく火ブレだったかと... 記憶が曖昧ですいません

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