質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

何のジョブをするべき?

今日でログレスを初めて2、3週間ぐらいたちました。その間あまりガチャを引かず石ばっかり溜めて居たんですがそろそろガチャが引きたいと思いガチャを引いてみたいと思います。
そこで質問なんですが、何のガチャを引くべきでしょうか?
今やって居ないガチャでも構いません。親切な方教えてくれると嬉しいです。使えそうな武器は貼っておきます。尻は火以外なら2本ずつ至高で待ってます。
(福田セレクションのアサシンガチャ以外引いてませんが‥)

これまでの回答一覧 (4)

もしも無課金で進められるお気持ちなら
現在の火力武器で水アサシンとして頑張って石ためを続行してグラムボックスをまつのが良いと思います

グラムヴァルキリーならばエンコンや高難易度クエストもいきやすいですし、パテでも拾ってもらいやすいと思います。寄生しても微火力よりはずっと役に立ちます

課金されるなら闇デスペラードの覇剣入りボックスが良いかと思います。現在のログレスは苦手属性の有利性が低いので、簡単に火力がでやすく、高火力の闇デスペラでだいたいのクエストがいけそうです

  • 退会したユーザー Lv.4

    ベストアンサーにさせていただきました。私は無課金で進めたいと思っているので水アサですかね〜 他の方も回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

私のおすすめとしては、このまま石を貯めて1200~1500個くらいにして
火力テンプレのどれかを引く方がいいかと思います。
霊刀入りアサシンBOX
覇剣入りデスペBOX
滅剣入りリーフBOX
です。
何か1つでもテンプレ又は、それに相当するセットがあると心強いですし、他にどんな装備が必要なのか理解しやすいです。

又は、ガデやヴァルBOXです(結構石少な目なBOXで来てくれる事があるので、おすすめ?)

もし出来るだけ早くガチャを引きたいのでしたら、お持ちの武器がアサシン系統なんでアサシンのイベントガチャがいいかと思いますよ

今の装備、水尻を英雄伝説化x2、水ベル英雄伝説化、水獄羅刹英雄伝説化でいろいろ頑張れると思いますし!

ふぁいと~
水獄羅刹ください!(コラ

火力職であれば、そのまま持っている武器(氷獄羅刹と羅刹女神)を活かせるアサシンでいいと思います。
属性を言うなら氷獄から水アサシン…配布等で武器が揃い易く,そこそこ武器を持ってる人も多いものの「氷獄の双連刃」があることで火力と攻撃回数を稼ぎやすいです。 また,魔法攻撃役という点でも、回避が高い敵や物理攻撃が効きにくい敵は,水属性が通ることが多く便利と感じます。 ただ,更に火力を上げる水凶獣[クイーンクラブ,ギガントクラーケン]装備の収集は、火力役だと全体攻撃が求められるので,厳しいです。 一方、火の凶獣[クイーンフェニックス,ギガントキマイラ]では(攻撃回数が求められるので)水アサシンと相性が良く、所有している「羅刹イフリート」から火アサシン装備を揃えることを想定しても、水アサシンあたりから装備整えるといいんじゃないかとおもいます。

所持済の武器に拘らなければ、ピックアップに良い武器が並んでいたり底浅めのボックスガチャが安全です。
 特定の属性・火力職だけでは、前述した凶獣フレンズのように参戦が厳しい場合があるので、補助職もできると潰しが効きます。
ヴァルキリーは、多少なりともゲームの腕に覚えがあるのであれば、
ボックスガチャ引いて武器揃えて、防具含む装備強化していくとほとんどのクエストに参加できると思います。
ガーディアンは、ちょっと前に出た戦慄の軍騎や護石聖剣があると一線で活躍しやすいですが、まだボックスガチャに入った事がないので、現状だとガチャ運財力やる気次第な感じがします。

はとり Lv168

今ある武器を活かすならアサシンガチャでは無いでしょうか?

火属性で羅刹イフリートと至高ムラクモ、水属性で氷獄・至高ムラクモ・至高水尻×2とあるようなので、火アサシンor水アサシンガチャが来たら引いてもいいかと思います。
特に水属性はベル・尻×2をレアリティアップさせれば構成ほぼ揃ってるので、後は氷獄・紫月・ワダツミを引いて火力武器2構成か羅刹セイレーン・ムラサメ・尻を引いて多段を増やすかですね。1番は羅刹セイレーンでしょうか。
火属性も構成は水と同じなので、火力武器と多段を揃えればですね。揃ってるのが水より少ないですが羅刹イフリートがあるので残りを揃えるのは(炎獄を除けば)意外と難しくないかも。
何個貯めれば揃うかは運なのでわかりませんが、ある程度揃えようと思ったら石600〜800くらいは貯めておいた方がいいかな、と。今やってるベリアルガチャで石400回してめぼしい物が氷獄1本とベル数本位でしたからね(ホント至高祭りの輪廻祭りとかいい加減にしろし)。

アサシンに拘らなければボックスを底引き出来る位の石を貯めて良ボックスを引きましょう。新規の覇剣や霊刀等が実装された時のガチャがオススメです(最もベリアルの様にボックスガチャが無い可能性もありますが)。
最近のボックスは棚底300になってきているので底引きするなら石が1500必要になります。勿論全部使う前に必要な物が揃う可能性もあるのですが、底まで引かされてしまう事の方が多いので「ボックスの残りが少しなのに欲しい物がまだ出てない!けど石がもう無い!」なんて事にならない様しっかり貯めて引きましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×