剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
無課金、初心者向けに回答すると
ファイター
・序盤から安定したプレイが可能。
・バフ、デバフが優秀。消費EPも7と少なめ。
・必要な装備もドロップでまかなえる。
・属性、命中、回避などをあまり気にする必要がない。
・ファイターからの派生ジョブ「マーセナリー」「ルーク」に
転職することで、火力、壁、デバフのどれにでもなれる。
デメリットも一つ。
・弱点がないが、弱点を補った他職と比べると弱い。
6〜8万程度以下の時はファイター、マセがサクサク進められる。
8〜10万程度の頃は回避マジが俺ツエー出来る。
10〜12万のプリ、ナイトは引っ張りだこ。
13万以上はハリボテの総合じゃなくてちゃんとジョブに求められるステ高めてあるなら皆さん強い。
結論はやりたいジョブ極めるのがオススメ
雑魚戦、戦利品収集はロッド全体攻撃のビショップが楽チン!
「自分がどんな役目を担いたいか」でオススメジョブは変わってきます。
・火力担当かつ安定して生き残りたい→ファイター
・死にやすいリスクを負ってでも高火力を出したい→マジシャン
・壁&補助役に徹したい→ナイト
・回復専科→プリースト
・ここ一番で高火力欲しい→レンジャー(スナイプアロー使用)
が、基本になるかと。
この基本職5つが役目特化型になるのに対し、上位職5つは所謂ハイブリッド型という感じです。ルーク(火力&壁)・ビショップ(火力&回復)がその典型例のように感じます。
二次職で一番火力が出るのはマーセナリーだと思うので、物理型で高火力をやりたいならマセになるのがよいかと。魔法型高火力を目指すならウォーロック等に転職するよりはマジシャン極めた方が良いかと思います。
ソロならマセ
パーティーなら今の所ナイトですかね
理由は
マセの場合
無課金でも強くなれる
物理職なので体力もあるほうだし
物防も程々にはある
それに魔防もナイトに比べたらあるので死ににくい
ナイトの場合
リセマラor課金ほぼ必須
総合力や装備がちゃんとしていなければ
ただの地雷だが極めたひとはボス戦で必要不可欠
ナイトの人口が少ない(故にパーティーに誘われやすくなる)
魔防は最低クラス
自分は物理職しかやってないので
こういう結論になりました