質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

風鳴きの丘:関所の門の不具合?について

私だけなのかもしれないのですが、ゲームを始めた頃からずっと、風鳴きの丘でちょっとした不具合のようなものが生じています。

風鳴きの丘に関所の門があり、くぐるとロード画面を挟んで向こう側に出られますよね。
しかし、時々ですが、くぐろうと思って進むとロード画面になったままいつまで経っても切り替わらず、アプリ再起動を強いられる事象が生じています。
アプリ再起動するとくぐる前の状態に戻るのですが、もう一度試すとくぐれる場合と、何度やり直しても同じ事象が生じてくぐることが出来ない場合とがあります。
現状、他の同クエ受注フレがいればワープで対処していますが、運悪く誰もいなかった時は仕方なく何度もやり直しています。最終的にはくぐれるものの、あまりに再起動繰返しが続くと正直(精神的に)疲れてしまいます……。

このような事象が生じている方っていらっしゃいますか?
もし他にいないようであれば、私の端末に問題があると考えられるかなと(メモリ不足等。ちなみに当方iPhone5使用です)。どうぞよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

のの Lv43

私も回答者様の一人と同じくAndroid(au DIGNO)です。
最初は質問者様と同じ現象は起きてませんでした。
ですが今月の初めくらいからでしょうか、同じ現象が度々起こっています。
他にも画面が真っ黒になりモンスターだけが闇の中に浮かび上がってる現象や武器だけが四角く切り取られて真っ黒かモンスターが武器になってるとか、音楽飛び飛びになったと思ったらフリーズとかとか色々起こってますw
やっぱりログレスの問題なんでしょうね...(。>д<)
自分の中で考えられる共通点は電池が25%以下で充電しながらプレーしている事と一月で一度通信が7G超えたことがあることでしょうか?
いずれにせよ1つは同じ現象が起きてる方がいたことに驚きです!

  • Rayka Lv.96

    うわ、そんなバグまであるんですね……かなり不気味!私は突然空の真っただ中に放り出されるバグなら体験したことあります(笑)私も充電少ない状態で充電プレイはほぼ毎日ですし、1日で1GB超えると引っかかる通信制限なら割と頻繁に引っかかってます……この辺にも原因あるのかも。なんにせよ関所不具合は少なからず起こっているようで、私だけじゃなくて安心したといいますか……とりあえず運営に報告してみようと思います!

オー Lv27

真グリフォノドン周回あるあるですね。
自分もよくなりますし、周回しているメンバーのかたもよくなりますね。

そのため自分は基本関所はくぐらず、上の二匹のみ狩っていってます。

  • Rayka Lv.96

    ああ、よくあることなんですね……。確かに関所くぐらないのが一番ですね、幸い関所のどちら側にも真グリはいますし。私が一番困ったのはマセ解放だったかな?パピー狩るためにどうしても関所をくぐらねばならず、その時組んでいたPTメンバーに同じクエの人いない中でいつまでもくぐれない状態になりまして……クリアできないかと真剣に焦りました(泣)

私もたまに同じような現象起きますね。Android4.1で機種はDIGNO(wx04k)です。スペック的にはiPhone5より低いかな。

私の場合はアプリを一度キャッシュから消し強制終了させた後、アプリを再起動させると問題なく動くのであまり気にしていなかったのですが、質問者さんの現象は深刻ですね。
もしまだ運営さんに報告していないなら報告することをお勧めします。

  • Rayka Lv.96

    なるほど、Androidでも起こることはあるのですね。iPhoneはバックグラウンドアプリ落としてもいまいち効果体感できないこともあって(本当にちゃんと落ちてるのかはっきりしない)端末側の問題かなぁと思っていたのです。そんなわけで報告はしてなかったので、運営に報告してみようと思います。ありがとうございます!

こんにちは、初めまして。

私も同じような不具合多発しています。
真・グリフォノドンを狩る為よく夜の風鳴きの丘利用しますが関門をくぐる際に質問者様と同じ感じで苛立ちをよく感じています。

私はAndroidユーザーで不具合が生じる度、アプリ再インストールや、初期化等しますが改善されません。

またパーティーの中でもよく関門で捕まったと聞くので質問者様や私だけではないと思います。

仕様と割り切って我慢するしかなさそうです・・・。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます! そうなのですね、私だけではなかったようで少し安心しました。それにしても再インストールや初期化でも治らないって困りますよね……人によっては大丈夫そうとはいえ、早いこと直して頂きたいものです。

にく Lv195

私もIOS系ですが、関所の門で不具合は
あまりないです。
関所に限らず、たまにロードで停止するくらいです。
引き継ぎコードを控えた上で再インストールされては
どうでしょうか?
私は戦闘開始時(特にレアモンの場合)や戦闘中に
チャットをすると落ちる事が多くて困ってます。
落ちている間はランダムな敵にランダムな装備で攻撃
しているようですが暁の場合、hpが減りますし、強敵
の場合、タゲをもらって死んでしまう事もあります。
これは自分だけでなくパーティーの方に迷惑をかける
ので、早く改善して頂きたいです。
・・・ちなみにwifi環境でメモリも充分あります。
 他アプリもバックで動いていません。

他2件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 これまでに2度ほど引継コード利用での再インストールを行ったのですが、関所の門の不具合は改善されていません。戦闘時のアプリ落ちはもうしょっちゅうです……砂漠等人の多いところでならともかく、明らかに数人しかいない夜見張り台であっても99分狩りの間に数度は落ちています。落ちた後バックグラウンドアプリも閉じて再起動してもやはり落ちてしまうこともしばしば。PT狩り中だと確かに迷惑かけてしまいますよね……本当こちらも改善を切に願いたいところです。

  • にく Lv.195

    私の周囲は家族を含め3端末でプレイしてますが、Iphone5Cが一番落ちにくく、Ipadmini2台の古い方が最も落ちます。端末が新しいほど落ちにくいですね。ちなみにminiはIOSを古いままにしています。アップロードすれば減るかもしれないですね。操作性が変わると聞いて変えてません。

  • Rayka Lv.96

    なるほどです。そういえば私もiOSアップデートしてないです!(iOS7にはしてますが、その後の細かいアップデートは未適用)今度時間のある時にバックアップ取ってアップデートやってみようと思います。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×