質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャーの回復について

現在、バルティボウの癒やしの風を使用しているのですが、
なかなか回復量が増えません。
この弓の回復量を上げる為にはスキルレベル以外にも必要な物はありますか?

これまでの回答一覧 (5)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
マジシャンをしているものです。

回さんがおっしゃるように、
- 狙撃の心得、秘技などのスキル (とレベル)
- 魔法攻撃力
です。

マジシャン装備の時の補助のままでレンジャーに転職、武器だけ魔弓に持ち替え、一本をバルティボウにすると、私の場合魔法攻撃力が5500くらいです。
癒しの風LV5で2800から3500くらい。
マジックドレインを使って魔法攻撃力を上げて癒しの風で、3800から5000です。

ただし弓の与ダメは命中が計算に入りますので、他の方のご指摘通り、癒しの風も命中が計算に入っている可能性は否定できません。
ですが一番影響が大きいのは上にあげたとおり、スキルと魔法攻撃力です。

Lv103

癒しの風の回復量は

・狙撃の心得、秘技またはレンジャーの心得

・魔攻

に依存しています。魔攻上げると物攻が半端になりやすいので、普通に5枠を弓でかためるなら狙撃の秘技ですね。後は猟長の構え(狩人の構え)を使えば回復量の底上げが出来ますよ。

  • Lv.103

    補足:命中関係あるのかどうかは調べてないのでわかりません。

狙撃の心得、秘技、レンジャーの心得…
秘技1秘技1心得2心得2、命中950で1300ほど
命中もなんですかね。ハイヒットスタンス使ったあとだと回復量増加してた気もするので。

Level54 Lv35

自分の場合高級癒しの風スキルレベル4で試したら

マセだと400〜700くらい
レンだと1500〜2000くらい回復します。

この結果から個人的に命中かなと思っています。公式発表がないのでどうかわかりませんが。

みかん Lv147

魔攻もいるのかもしれませんねー、もし違ってたらこめんなさーい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×