質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者弓マセです

Lv.25、総合力5万ちょい程度のなりたて弓マセなのですが当方このゲーム自体もこの前始めたばかりの初心者で右往左往してしまい何かいいアドバイスを貰えればと思い質問・相談しに来ました。

1.無課金の為仕方がないのかも知れませんが火力が出ません。この武器がオススメなどありましたら教えて下さい。装備載せます(斧が少ないのは収集不足です)
【武器】
至高ミスリルシューター改
至高スプリットシューター改
至高エレメントアックス
究極ハンティングスパイク
高級バルティボウ
【防具】
至高スナイプベスト
至高バリスボトム
【アクセ】
高級エレメントキャップ
高級必殺の力の腕輪-魔-
ヘヴィグリーヴ

2.レベル上げに効率の良い周回クエ・良いアイテムが手に入るクエなどありましたら教えて下さい

この2点をお伺いすべく少し長文になってしまいましたすいません。他にもいいアドバイスなどありましたら是非ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

1.1アドバイス
下防具を狙撃の心得のついたもの、あるいは
斧攻撃メインなら破壊の心得がついたものに変えた方がいいと思います。

1.2おすすめ武器
弓…エクストルレイ(一戦闘に一回くらいしか使えないけれど高攻撃スキル。入手しやすいので、序盤のつなぎに)
  必須フラッシュレイ(通常攻撃でクリティカルが出やすく弓マセの基本。やや入手しづらい目標に)

斧…必須イノセントブレイカー(全員の攻撃強化スキル:できれば至高改以上)
  バトルアックス(敵のクリティカルを下げるのでボス戦で重宝)
  フォレスター(敵の攻撃を下げるので以下略)
  ハードクラッシャー(斧唯一の全体攻撃スキル)

アクセサリー…ノーザンシリーズ(レンジャーの心得がついたもの)や
       破壊の心得がついたもの

2.
①タイタンからの挑戦状
連続戦闘を行う期間限定スペシャルイベント:10回まで強化素材が貰える。
時たま強い武器防具がドロップできる
にくさんのおっしゃる通り、初級と中級を何度も回した方が良いと思います。

②属性試練やメタルハンター
メンテナンス日以外毎日定時に行われているスペシャルイベント。
8-9,12-13,20-21,0-1時に行われる。
武器強化素材と5回に一回宝箱がもらえる。
Lv10を95回回して武器を強化すればそれなりに強くなる。

にく Lv195

レベル上げとアイテムですが、今ならイベです。
総合を見る限り初級か中級を100回ほど周回して下さい。

にく Lv195

リセマラ推奨のご意見ありましたがスナイプベストがあるので、
リセマラしなくても強くなれます。
これからクエストなどで入手する魔晶石でファイガチャを回しましょう。
イノブレ(至高改以上)、バトルアクス、フォレスターなどの斧を入手。
アクセは全て狙撃系にしましょう。
今弱いのは、スナイプ以外の装備が狙撃ではないからです。
全て狙撃かレンジャーの秘技、心得にすればそれだけで火力が2倍近く
になるはずです。
本当は弓のフラッシュレイが欲しいですが、レンガチャを回すよりも
斧の入手を優先した方が良さそうです。
高級フラッシュなら大狩人周回で比較的容易(数百回)に入手出来ます。

他2件のコメントを表示
  • くろむ Lv.16

    質問したりきゅうというものです。あれからガチャで至高スナイプ下、クエストで高級フラッシュレイゲット出来ました。至高以上の斧も増えてきて現在総合75000くらいになりました。マセもレベル45になってそこそこ火力も伸びて来ました。これからはイノブレの確保とアクセの充実を目標にがんばります。

  • くろむ Lv.16

    追記:ガチャ4回回して究極バトルアックス高級フォレスターゲット出来ました。後は究極ゲイウルフ上、至高ソルジャー上でした。なかなかイノブレ出て来てくれません、、。クエスト周して獲得に励みたいと思います。

  • にく Lv.195

    頑張って下さいw

まず、前提知識としてお伝えしておくと…
弓マセ→弓で攻撃するマセ で、あり弓をたくさん装備するから弓マセというわけではありません。
弓マセで火力を出したいのであれば、武器は弓1(フラッシュレイ一択)、斧4が一番いいですかね。斧少ないなら斧3が妥協点です。
それができないなら大人しくレンジャーやった方が火力出るかと。ちなみに僕は無課金で16万レンジャー、15.5万の弓マセやってます

防具、アクセは、スナイプが一番いいですが、揃うまではノーザンやヴェノムもありです。それに関しては、のちのち時間かければ至高で揃えることもじゅうぶん可能ですので、まずは武器優先ですね。

個人的には、今の装備ではいいマセは間違いなく作れないので、リセマラ推奨します(-_-;)
時間はかかりますが、間違いなく強くはなれます。
僕も7万の時点で必須装備が少なすぎたため、リセマラをするハメになりましたが、今ではやっといて良かったと思います(;´・ω・)

にく Lv195

防具、アクセを基本的に狙撃の秘技か心得、レンジャーの心得にしましょう。
スナイプベスト以外は使えません。
その上で弓で攻撃すれば今よりも火力が上がります。
このように武器とスキルを合わせるように注意して下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×