質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
きく Lv2

友だち?グループ?

初めて投稿させていただきます。
ログレスを初めて二週間ほどの初心者です。
1人で地道に遊びながら総合8万ほどまで行きました。クエが進むにつれ、1人ではとても倒せない敵が増えてきたのに加え、
黙々とクエをこなすのが退屈になってきたので質問です。

みなさんはゲーム内のお友達とはどういうきっかけで知り合われたのでしょうか。時々ワールドチャットでグループ募集をみかけますが、積極的に参加するべきですか?

くだらない質問ですみません笑

これまでの回答一覧 (5)

Lv86

話がすすむつれ、また高難易度のイベクエを攻略しようとすると、とてもじゃないですが、一人や野良では無理になってきます(*´ω`*)

そうなると必然的にパテをつくり攻略するようになります♪何回も色々なクエをやっていくうちに、気のあう戦友ができたり、師匠みたいな人ができたりします♪そういう人たちが増えてくると、街にいても声かけてくれたり、だんだん知り合いだらけになってきます。

なので、強く意識しなくても自然と仲間ができますよ(*´ω`*)そうすると、グループに誘われたり、自分でグループを作っても人が集まってきたり♪
パテをくんだら、楽しく会話して遊べば必ずそうなってきますから♪焦らず楽しく遊んでみてください(ノ´∀`*)

わたしも最初はひとりでシナリオを進め、一人では無理そうなときは人の多いルームに行ったり、エリアで適当に声をかけているくらいでした。
でもそんなとき、たまたま一緒にクエストの対象を倒していた人が、「次のクエストも一緒にやろう!」と言ってくれて仲良くなり、同じような進行具合の人のグループにも入れてくれました。
私は人と話すのが苦手でチャットですら臆病になっていました。けれど積極的に声をかけてくれる人のおかげでログレスがもっと面白くなりました!
ワールドチャットで募集しているグループに積極的に参加するも良し! 同じような(クエスト進行度合いの)人に積極的に声をかけるも良し!
みんないい人たちばかりです。積極的に近づけばきっと快く受け入れてくれるでしょう^^
一人では難しいクエストも、グループの人に頼んでパーティーを組んだりもできますしいいことづくしですよ!
でもワールドチャットでの募集などはある程度近しい人がいるか聞いてみた方がいいですよ。遥かに上のレベルの人たちとだと、話についていけなかったり差を感じてしまったりするかもですから(;´∀`)

仲のいい人を見つけて、これからのログレスライフがもっと面白くなることを祈っています!
がんばってください!

正直このゲームには世話好きな人が結構います(自分強いというモチベーションでやっている人w)

そんな世話好きを捕まえて、仲良くなってもらえればその周りの人とも仲良くなり交流の輪は広がるでしょう。

■その捕まえ方ですが、簡単です。
ワールドで「グリフォオドン倒せません、初心者なので手伝ってください!」
です。

注意:それなりのステじゃないと相手にされないので8万くらいだったらグリフォノドンかなとwww

■ま、そこで手伝ってくれた方に「お気に入り登録していいですか?」
「おけおけいいですよ~」
んで2~3日後、○○さんまたお手伝いお願いしていいですか?
んで2~3日後、○○さんまた良いですか?

みたいな…そんで仲良くなるどうすかね?

私も8万くらいまでは1人で進めてました!
もともとRPGのレベリングや、アイテム集めのための周回プレイもさほど苦痛ではないので今も1人が多いですね。

グループには今まで入ってなかったのですが、最近レベリング相互補助のグループに入りました!
私の場合は募集に飛び込んだわけじゃなく、そのグループのリーダーさんに声を掛けられて、ですね꒰✩'ω`ૢ✩꒱スカウト?笑

そのいきさつなんですが、私はうまい具合に風属性の装備が揃っていたので早い段階から野良でヘドロ狩りをしていました(*´∀`)
キャラが育ち1人でもなんとかなるようになったら、混雑がキライなので過疎ルームを選んで狩りをしてました。
すると人が少なく目につきやすいので、あーこの人この前もいたなー、ということが何度かありました。
それは向こうも同じだったようで、先日リーダーさんから「よく夜地下に篭ってますよね?」「よかったらグループ入りませんか?」とついにスカウトが!笑

あとは試練周回の募集によく飛び込むんですが、お喋りしながらやってると案外向こうも覚えてくれてるので嬉しいですね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
別の狩場であった時に「久しぶりー、この前はどうもー」とか声を掛けてくれます(゚∀゚)

そんな顔見知りの人がワールドで周回などの募集を掛けてる時、よくDMを送って参加させてもらってます。(もちろん相手の需要にあわせてです)
お互いどんな人かも、どの程度の戦力になるかもそれなりにわかってるので、全く知らない人より安心できますしねd(・ω・*)

tear Lv23

このゲームはみんなで協力しながらわいわいやるのが楽しいんだと自分はおもいます。
仲間の作り方ですが、グループに入るのもいいですが賑わってるグループは基本的募集しないのでいいグループを探すのは難しいですね。
今何章にいるのかわかりませんが、マンドラキング狩りを募集してみると結構仲良く慣れたりしますね。「マンキン狩り楽しく喋りながら募集」みたいな感じでやると喋り目的の人が来るので仲良くなりやすいとおもいます。
まだマンキンがでていないのなら昼地下(マッドミミック倒すやつ)もいいとおもいます。
全然知らない人のグループに入るより仲のいい人のグループに入るほうが楽しいです。新しく作るのもいいですし。
とにかく楽しんでいきましょう(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩アゲッ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×