剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
命撃が無いナイトは地雷なんでしょうか?
現在33lv 総合火力が8万程度の者です。
現在の装備は
至高改 聖与の護剣
至高 アイアンランス
究極 フェイスレイピア
究極 ラスティスパイク
至高 クレストランス
です。
とある知人に命撃ないナイトは地雷だと言われてからずっと気にしています。
本当に命撃が無いナイトは地雷なのでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
こんにちわ♪
サブ職で18万ナイトしている者です。
率直に言うと、命撃ないだけで地雷はありえません。
確かに命撃はクォーラル以上の多段性能に加え、闇と火の複合属性で弱点も狙いやすい、更にリロ6秒のトンデモ性能。
ですが結局は扱う人次第です。
どんな装備でもしっかり特性を掴み、最適の場面で使うことでその真価が発揮されます。
ナイトでの命撃の役割はあくまでEP回収
火力面を活かすのなら暗刻や転技を積んだ闇ロードパラ
こうした具合に使い分けてこそ命撃は壊れ性能だと言えると思います。
最近よく話題に上がる命撃の専用スキルしか使わないナイトや低火力の聖与ナイト…余程そちらの方が地雷だと思います。
ナイトの役割と言えばバフやタゲ取り等の支援です。
火力なんて誰も求めてません。
命撃が使える使えない、強い強くない、必須必須じゃないとかそんな話ではなく
持ってない人は地雷か?と言われれば
決してそんなことはありませんのでご安心を。
命撃がないから地雷ではなく
命撃の用途を理解してない方が地雷なんだと思います。
質問者さんの装備を拝見したところ、確かに一つ一つはいい武器をお持ちのようですが、EP回収はどの武器で?となります。
命撃がないにせよ、クォーラルは装備した方がいいです。
今のままやられているのであれば、どの専用スキルをお使いなのでしょうか。
場合によってはEPも貯まらないまま戦闘が終わりませんか?
いい装備を持っているのに、知らない方なら地雷と思われるかも知れません。
EP回収としていいのは
命撃
クォーラル
衝撃波(敵の数が多い場合)
のいずれかになると思います。
せっかくいい武器をお持ちなので、その必殺スキルを有用に使うことができないと意味がないと思います!
-
にく Lv.195
多段率は低いですが、聖与はEP回収武器では? 命撃ない頃も出来ればクォーラルだけど聖与も可、という評価だったような? 多くの場合、外すとすればクレストでしょうが、クレスト外してクォ入れるくらいなら聖与のままでいい気が、、、。 個人の意見なので参考程度でw
-
はとり Lv.168
横から失礼します。護剣もクォーラルも最大3hitになります。ただ、護剣の方が多段hitする確率が低いと思います。EP回収目的のみならクォーラルが、回収ついでにある程度の火力を求めるなら護剣が良いと思います。
普通の所なら別に命撃でなくてもどうにでもなりますが、試練40だと一緒したくないですね。
覇王クラスだと相当足を引っ張ります。
つまり、地雷なのではなく、弱い、という評価です。
・・・すみません。
最低限の装備を揃えてない、命撃持っていても立ち回りを理解していない、発言に問題がある、という方々が地雷だと思います。
こんにちは!
私の場合は雑魚戦ではメイゲキを捨てて聖騎入れてる完全タゲ取りナイトです。
メイゲキなくとも、要はEP回収と管理ができてバフ、タゲの役割を全うできるのであれば地雷ではないですよ。
メイゲキは、EP回収に非常に優れており、属性固めてバフがある上で敵に合わせて使えばダメージも期待できるので、持っているに越したことはないとは思います。
ですが、バフもタゲも取らないメイゲキだけ振り回してる低火力ナイトが持ってるだけで地雷ではないか?というと、決してそんなことないですよね?
最初に書いたように、役割を果たしているかどうかだと私は思います。
野良ならOK
PTなら組みたくないな(地雷)