質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォーロック武器装備


最近ウォーロックをやり始めました!

武器には
御使い至、ブリュン至、ガーン究、マジドレ究、マジドレ至改、鷹究、蟹究
至→至高、至改→至高改、究→究極
があります!

おそらく使えるのはこのくらいです(><。)
テンポやメルトといった武器も手に入れれてないですΣ(ノд<。)
この武器で最前線のクエなどに挑むことは可能でしょうか?(><。)

また蟹の使いどころが良くわかりません!
よければ教えて下さいm(。>__<。)m
(ウォーロックだと総合は18万後半です)

これまでの回答一覧 (2)

シン Lv105

弓専門でやってます。

いぴ回収武器は見事に揃ってますねwそこからならある程度は大丈夫でしょう。

いぴ回収には命中が高ければ御使いや烏を、低ければブリュが良いでしょう。

テンポもメルトも必須では無いですので構わないかと、出来れば改以上の鷹をもう1本欲しいところです。

私の支援魚の装備構成は、御使い鷹2を基本とし、場合に応じてマジドレ、イーター等を組み込みます。

防具アクセは火力を出す必要が無い為耐久駄々振りで下手な物理職より堅くしてます。

リロと効果時間に究極ですらタイムラグがある鷹は2本積みにて常に掛かっている状態にするのが良いでしょう。

蟹ですが、鷹のみでは当たらない敵も居ますし、ナイトさんなんかの命撃をフルヒットさせて即倒したい敵なんかに使用するのも良いでしょう。

今は他スキルは有用度が低いですがストレイフのパピみたいにヒットドレインあったら難易度が下がるみたいな事がこれから増えてくるでしょうし使える使えないを決め付けずにやられると良いですよ、頑張って下さい!

ゆず Lv78

①最前線クエ挑戦
可能だとは思いますが、HPをある程度増やした方が良いですね。
私はウォロを呼ぶ際に必要としているのはEP回収効率と鷹、マジドレくらいです。
テンポはあれば嬉しいくらいですし、特に問題は無い気がします。

②蟹について。
私のウォロは 蟹・蟹・鷹・マジドレ・ガーン の構成でやらせて頂いています。
鷹が一本しかない為、蟹で化身の回避を落としながらも鷹で命中を上げ、ガーンでのEP回収を行うのが試練での定番です。(私の場合)
レベリングの際は、蟹、蟹、とクリティカルを上げてのガーン殲滅です。
EPが回らない際の事を考えると蟹一本にしたり、ガーン通常のリロ待ちを行ってから殲滅してます。
ろにえ様には御使いがありますが、使用EPも多い為、蟹で代用するのも良いかもしれません。ただし、御使い程の効果は無いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×