質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Muko Lv7

光ファイ目指して、伸び悩んでます

現在Lv45総合12万・物攻6000・光属性値2000で、光ファイター目指していますが、伸び悩んでいて4つほど質問をさせて頂きます。

現在構成は、メイン武器が
至高改の闘輝剣(土)
究極/至高改/至高の暁
至高のルインベルジュ(光)
の5本と補助枠18、防具が
至高ファインメイル
究極ライアットフォールド
アクセはドロップ高級以上の光でかためています。
他に光の武器は、至高改のイノブレがあります。

①もっと良い武器や防具、アクセ構成など教えてください。ドロップで入手できる物などがあったら教えていただきたいです!
②究極暁の必殺スキルが19999でストップしてしまうのですが、どうしたらこの値を超えることができますか?
③ルインベルジュのところに輝械の改剣を入れようと思い、地下水路で戦う大剣士の宝箱を200周したのですが出る気配がありません...もっとでやすいトレハン等はあるのでしょうか?改剣は必須でしょうか?
④光ファイとは関係ないのですが、至高 舞帝の戦斧を引きました。これは強いのでしょうか?

長文失礼しました。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

総合18万ほどの光ファイやっています。
①に関してはアサシンウルフ周回で斬撃の秘儀アクセで固めるのがいいかと思います。
できれば光属性ですが、他の属性でも秘儀レベルを上げると属性を上げるより効果あると思います。

②に関しては天女の秘宝などでリミブレの腕輪などを頑張って手に入れるしかないと思います。
属性の試練だと頭や足のリミブレも落ちますのでお勧めです。

③はリミブレ狙いで属性の試練周回していた時に高級ですが落ちましたので、運がよければ至高以上が出るかもしれません。

④の舞帝の戦斧ですが、命中と回避が大幅に上昇するので真アサシンなどをソロで周回する時に非常に役に立ってます。
育てておいて必要に応じて入れ替えるといいと思いますよ。

みかん Lv147

③水or風の試練を頑張ったほうが、早いんじゃないかな?急ぎじゃなければ、無理にトレハンしなくても、そのうち・・・。

  • Muko Lv.7

    ありがとうございます! 一旦周回は切り上げてみます。

総合19万ちょいの光ファイしてる者です。
①→大剣士の宝箱や試練でできれば至高以上の改剣狙うのがオススメです(^o^)高級でも使えますし!防具アクセはアサシンウルフ倒して斬撃の秘技を集めるのがいいと思います!
②→舞姫、天女、試練でリミブレの至高以上をゲットしましょう!
③→さきほど書きましたが試練でも出ますよ!確率は低いですがww
改剣は必須ではないですが使い勝手がよいです!1本はあると便利ですよ!
④→俺も舞帝の戦斧持ってますが、命中と回避上がるのでいいですよ!闘気がほぼ確実に2段ヒットすると思います(^o^)
俺は光の攻撃通らない相手がいるときとかによく積んでます!
以上、参考になれば幸いです^_^

  • Muko Lv.7

    ありがとうございます。 とりあえず、リミブレ入手を最優先に頑張りたいと思います。 舞帝も状況に応じて使ってみようと思います~

とりあえず②に関して
…ダメージ上限値がカンストしているかと思われます
試練やメタルハンター、舞姫・天女の宝箱あたりからリミットブレイクかプチブレイクのスキルの付いたアクセを入手して装備してください
詳しくは検索推奨

  • Muko Lv.7

    ありがとうございます 見てみたらプチブレイクを持っていたので装備してみたら、上限上がりました! リミブレ入手を目指します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×