質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
deepsky Lv15

ドロップに差異はあるか?

こんにちは、
ちょっと気になったので質問させていただきます。

①敵を倒した後で出現する宝箱は、その場の皆が同じように見えているのでしょうか。(多分同じだと思うのですが・・)
 →石の所持数によって出る、出ないが切り替わる?
 
②またドロップ内容は同じでしょうか。
 →その宝箱では皆が同じものをGETできる?

③石の数が22個未満の場合、とどめを刺すのを自重したりしますか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

puu Lv147

① 違います。
  5人パテ中、A・B・Cの3匹敵が出てみんなで倒すと、
  一人は宝箱無し。
  一人は敵Aから宝箱1つ。
  一人は敵Aからレアの宝箱1つ。
  一人はA・B・Cの敵それぞれから1つづつの計3つ。
  一人は敵A・B・Cからそれぞれ2つづつの計6つ。
  という感じに落ちる箱も中身もそれぞれ違います。
  
② ↑にも書きましたが、そもそも人によってレア宝箱だったり
  落ちる数や、落とす敵が違うので当然中身も違います。

③ 留めを指す人が石22個以上あれば、
  パテ内の全員が22個以上の恩恵が受けれる訳ではありません。
  それぞれ各自が22個です。
  
  ちなみに、石の数が22個あるのと、無いのでは宝箱の数が全然違います。
  友(石5個)私(石100個)で1時間一緒に遊んだ結果
  友の宝箱5個、私の宝箱43個くらいでした。

   

  • deepsky Lv.15

    お返事が遅くなりましたが、 事象や予備情報も参考にさせていただきました。

①同じようには見えてないです。5人で倒せば5人とも手に入る宝箱の数は違います。パーティー組んだときに、自分には秘宝は出ていないのに「秘宝ゲット!」って言ってる人いませんか?
それで、石が0個なら自分の手に入る(見える)宝箱が少なくなってきます。

②前述の①の通りなので当然違います。

③前述の①の通りなのでその必要ないです。

  • deepsky Lv.15

    お陰で早々に解決できました。 たまたまゲーム中で聞いた相手と宝箱の見え方が同じだったよみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×