質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

至高ガーンディーヴァでの殲滅

以前の質問に頂いた回答を元に色々ガチャしましたが、何も出ず、そうだ!サブ垢でガーンディーヴァを出して一緒にやればいいじゃないか!と、思いリセマラしたところ至高ガーンディーヴァが2本出ました。
至高ガーンディーヴァの場合雪山の敵を一撃で殲滅するには、どの程度の魔攻、闇属性があれば安定しますか?

これまでの回答一覧 (2)

にげら Lv125

ええと…魔攻と闇が8000程、ウォリとサムライ以外65レベ以上のネクロ(81レベ)で、八咫の神一撃では倒せてません。
背徳上下にレイスクラウンも装備しているのですが…(^_^;)
一撃で安定して倒したいなら、魔攻10000くらい要りそうですね。
多分本気で育てたマジベースの方じゃないと辛いかと…

まあ2本あればもっと低くても大丈夫ですが、全部のタゲ取っちゃうので事故に注意です。
究極スキルならHP上限アップ+回復が付くので楽なのですけどね…

  • にげら Lv.125

    追記:クリティカルが安定するなら上記の装備で魔攻と闇が7500↑あれば50000×3当たりますね。クリティカルしなければ30000くらいなので、一つでギリギリ、2つで足りない計算になりますが… あと…八咫烏でもHP回復は付いてたのですね。 事故云々は訂正します(^_^;)

私は闇サムライでやっています。

装備:朧月改(闇)x2、白夜究極(闇)x2、ガーンディーヴァ改
防具:闇獣の戦騎究極、深淵の霊装究極
アクセ:修羅の兜至高(闇)、修羅の籠手至高(闇)、修羅の具足至高(闇)

魔攻:11328
闇:11111
クリ:881

この装備で八咫の神1発で倒しそこなうことはほぼありません。

闇朧月が1回の攻撃でep4回収できるので、その後八咫の神で一掃。
朧月が無ければ、闇白夜でもいいと思います。
これでepが枯れることもありません。
まれに敵を仕留め損なうことはありますが、基本この方法で瞬殺です。
epに関しては、前提ソロです。
複数だと敵を倒してしまって、八咫の神の回収が少なくなりまわりません。

ゆるゆる様の質問ではガーンディーヴァ至高とのことなので、必殺スキルは八咫烏となり、八咫の神よりかはダメ下がりまので検証してきました。

八咫烏Lv1で、通常34000前後、クリ50000前後となり、スノーウルフが複数出来た場合は若干仕留め損ないました。
魔攻と属性が高ければ八咫烏でも問題ないかと。

以上参考になれば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×