質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ARC☆ Lv5

よろしくお願い致します。

同じ書き込みになってしまうんですが、私の言葉足らずが原因で皆様に伝わらないので、もう1度書かせていただきます。

※見た目の色についてはフェイクを入れさせていただきます。

ねぶた祭りにてレアと戦っている時に私はプリでしたので回復を中心に沢山していたんですが、 ある方から

黄色ロクな武器出てないんやけど みんなどう思う〜?
と言われてしまいました。

黄色とは私の見た目でして、その時黄色は私しか居ませんでした。

別の方は そんなもんです〜w
と返答されてました。

初心者ですので、やり方など 分からない事が多いので どういう立ち回りをすれば良かったのか分かりません。

ぜひアドバイスお願い致します。

これまでの回答一覧 (8)

先の質問も見ました!
回答にでているようにガチャの話だと思いますよ(^_^)v

高級→銀 至高→金 黄色 究極→ピンク
のように表現されてます。

ただ実際にその場での会話で質問者様に向けられて言われてる節があったのなら 
プリが回復してなにが悪い!と思いますので
気にすることはないです!


初心者様とのことですが このゲーム先に進とソロではクリア出来ないクエが多数出てきます。

フレさんがいたり、プレー中に会話することがあったりしたら グループに参加させてもらうと良いですよ!いろいろ教えてもらえますし!

私は一年以上やってますが所属グルでは質問したり勉強させてもらうことの方がおおいです。
正直アプデの説明文だけではわからないことだらけですw

楽しいログレスライフを送れるようお祈りしてま~す!

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) 私の言葉足らずで きちんとお伝えできず申し訳ございません。 黄色の服を着ていたんで、黄色ロクな武器が出てない=回復ばかりでなく、もっと攻撃しろと言われてると思っておりました。 他の方にもイロイロと聞いてみたいと思います。 ありがとうございました(*^^*)

なるほど、あなたに特定して嫌がらせを言われたんですね。
立ち回りは、色々調べてとかとりあえず何回か戦ってみて覚えていきます。
また、メンバーによっても変わりますので多種多様ですね。
ねぶたは火攻撃が多いので、水バリアとか、あれば楽かもです。
プリの装備については、どういうのがあるかなーってな感じで
ここのサイトにありますので、参考にしてください

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) 立ち回りなどイロイロと調べてやっていきたいと思います(*^^*) なるほどー 水バリアですね☆ ガチャ引いて頑張って当てます☆ 私の事かガチャの事かちょっと分からないんですが、周りの方に言われないように頑張っていきたいと思います(*^^*) ありがとうございました(*^^*)

多分あなたの事ではありませんよ(^-^)

ガチャの事だと思いますので気にしなくて宜しいかと?
見た目の色で他人を表す事とかも聞いた事ないですし( ̄▽ ̄;)

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) 私の見た目と色が一緒でしたので、勘違いしてしまいました(>_<) ガチャの事だと皆様から教えていただいたので、安心致しました。 とても気が楽になりました、ありがとうございました(*^^*)

@Lucy Lv21

今回の件は、ただの勘違いだと思いますが、他の人に批判されても、あまり気になさらないほうが良いかと。イチイチ相手してると、面倒なだけですよ〜。

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) これからは もし、批判をされても気にしないようにしていきます。 ありがとうございました(*^^*)

馬刺 Lv67

ガチャの至高か宝箱のことかと。

よく知らない人間を差してるなら「ロクな武器出てない」は文章がおかしいでしょ?

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) 確かに人を指す時に対する使い方としては変ですよね(>_<) ロクな武器が出てない=使っていない と判断してしまったんです(>_<) ガチャの事と思うので、私の勘違いかと思います。 ありがとうございました(*^^*)

ガチャの話しだと思いますよ。気にしなくて大丈夫です!
野良しててプリさんが回復してくれるだけでありがたいですから。

仮に野良で周りの人に文句言っているような人いたら、、そいつが雑魚です(笑)相手にしないのが一番です(笑)

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) ガチャの話でしたら安心です☆ もし私の話などでしたら、気にし無いようにします☆ 気にしていても仕方無いですよね(>_<) ありがとうございました(*^^*)

わちゅ Lv121

武器、防具のレアリティは色で呼ばれたりするので、初めて聞くとなんのことかさっぱり?だったりしますよね。

ねぶたは地獄以上で周回報酬に高レアリティ武器、防具があります。そして、ろくな物が出ませんwその話をしていたのかもしれませんね。それだと、他の方の返答ともしっくりくる気がします。
もちろん、ガチャでの結果を話していたのかもしれません。

いすれにせよ、質問者さんに対しての発言ではないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • わちゅ Lv.121

    「地獄以上」と書きましたが、正確には地獄or覇王での周回報酬です。失礼しました。

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) 私の事では無ければ良いのですが(>_<) 気にし無いようにします☆ ありがとうございました(*^^*)

前回の質問も拝見しました。
黄色が本当にあなたの事を指しているのかはわかりませんしねぶたの階級もわかりませんが初心者とのことなので覇王以下だと判断します。
黄色が他の方の言う様にガチャだった場合、通常会話です。今回のガチャの様子を皆に聞いたのですね。気にする必要はないです。
黄色があなただった場合、発言したその2人も雑魚なので気にする必要はないです。覇王からはバリア1本ぐらいはほしいですが、覇王以下はヒール系5本プリで十分です。

何にせよ気にする必要はないです。
そんな時の立ち回りはシカトしましょう。

  • ARC☆ Lv.5

    アドバイスありがとうございます(*^^*) ここでは黄色と表現しておりますが、実際は違う色で私意外その色のお洋服を着てる方が居なかったので、 私の事を指しているのだと判断しておりました。 ランクは超級です。 バリアとかは全く無いので、ヒールのみで頑張ってました(>_<) 気にする必要無いとお言葉を頂けたので安心致しました。 ありがとうございました(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×