総合18万弱のプリースト。装備についてのアドバイスおねがいします。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nico Lv1

総合18万弱のプリースト。装備についてのアドバイスおねがいします。

装備についてのアドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (8)

なにを持ってるかにもよりますよ(笑)


とりあえずウサギさん装備はやめてプリ秘技装備などに変えると回復量増えますよ。

後はプリガチャ回して蘇生系があればGoodです。

kmmn1025 Lv155

フィールド以外は全て不要ですね。
アポも至高なら無くてもいいかと思います。
代替できる装備の画像がないとなかなか適切アドバイスは難しいですね。
お手間でなければお持ちのプリ装備一覧の画像をはって再質問頂けるといいと思います。

puu Lv147

色々とすごいですね・・・。

真ん中のピンクの武器(名前忘れました)いらないです。
一番左のシマシマ(こちらも名前忘れ)いらないです。

ポロがあるようなので
ポロガチャで高級のヒールでも出して、積んだ方がマシです。

あと、ウサギ装備は無いです・・
それから、属性値という概念はどこへ消えました・・・?

というか、レベル70ですよね・・・??
色々と突っ込んで欲しくて、ネタで投稿されているんですかね?

  • 海の天使 Lv.22

    横から失礼します。 今ポロガチャからクリパレ出なくなりましたよ。 試練かハンタークエ周回のみになります。

頭武器とサ-ルはいらないです。今はプリ無しでもクリア出来るクエばかりなので頑張って4属性バリアヒ-ル、女神、生者は揃えないとプリとしてやって行くのは厳しいかと思います。あと、アクセ防具はLv上げ以外の時は秘技系を装備した方が良いです。敵によってはアクセのガ-ド装備も忘れずに!頑張ってください

とりあえず天錘イクリプスとサールは外しましょう
天錘イクリプスは今のとこ使い道ないですしサールは場合によってはテロと捉えられかねません
せっかくの究極ですが外して、至高や高級でもいいのでヒールや城塞か、あればアイベール、ローズロッド等の蘇生武器を入れましょう
アイベールが無ければフィールドをもう一本入れてもいいです
専用を使うためだけにガンダールブを入れるのもありです

防具、アクセの方は回復量が少ないと思ったら祈りの心得、秘儀系のアクセを付ける
物防が足りないと思ったら補助に槍を入れたりナイト用の防具などを付けましょう

頑張ってください

Lv92

どんな武器を持っているかによりますが、オーソドックスな基本装備は
属性ヒール(バリアつき)、防御バフ(必要に応じて城塞やアポ)、回復三本
回復三本のうち一本は蘇生(生者)が主流です
光闇や属性固定でない場合はサンクや不死鳥など通常で回復出来るものをセットします。
敵によってバリア増やしたり、アポ外して不死鳥やガンダー使う場合もあります
シックスセンスに入れるのはヒールが安心ですね
防具はプリの心得でも秘技でもいいので、回復が上昇するものを。
お月見服は外してください
その服着ている限り募集しても誰も来ず、応募しても断られると思います
ナイトの服は現時点では着ない方がいいです、それよりも回復量重視しましょう

生者引けるまでリセマラしてください。
防具やアクセにも思う所はありますが、それ以前に生者無しは問題外です。
-必ず早々に行き詰まります。
-どの様な形のプリ(又はロード)を目指すにしても必須装備になるので、生者無しは足手まといでしかありません。
-リセマラは大変ですが頑張ってください。

武器
サール→生者(先頭、光扇子使う)
至高アポ→究極or改アポ
防具
粉砕と兎→プリーストの秘技or祈りの秘技

ここまでやれば使ってもらえるプリだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×