質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練イベのメリットとは?

先日のアプデで、試練イベントが今後定期的に行われることになりましたが。

レベルごとの回転メリットについて教えてください!

例)
レベル10…武器強化素材をたくさん手に入れられる
レベル20…属性のレア素材が出やすい気がする
レベル25…リミットブレイクや至高がごくまれに出る気がする
レベル30…とても勝てない
レベル40…まだ出てない

これまでの回答一覧 (5)

ゆに Lv172

公式発表の報酬
Lv10
 通常:鍛錬ソード + (雑魚名)の落し物
 5の倍数:鍛錬ソード + 高級鍛錬ソード
Lv20
 通常:鍛錬ソード + (雑魚名)の宝箱
 5の倍数:鍛錬ソード + (雑魚名)の秘宝
Lv25
 通常:鍛錬ソード + (ボス名)の宝箱
 5の倍数:高級鍛錬ソード + (ボス名)の秘宝
Lv30
 通常:鍛錬ソード + (ボス名)の宝箱
 5の倍数:至高鍛錬ソード + (ボス名)の秘宝

雑魚の宝箱とボスの宝箱に何が入っているかは不明ですが、
メリットを考慮すると
・武器レベル上げ⇒Lv10周回
・装備品収集⇒Lv25周回
が適しているように思いますね。

Lv20は、Lv25はいけそうにないけど装備品が欲しいって人向けかな。
自分は土の試練のみLv25、その他は安全重視でLv20をよく周回します。

Rayka Lv96

あ、試練イベ定期開催決まったんですね。ここで試練イベ定期開催の要望を書いたので嬉しいです。

私はソロだと基本的に10(気が向いたら20)、PT組む時は20ないし25を周回しています。(30以降はまだ手を付けてません)
10周回のメリットは仰る通り「武器強化素材を大量入手できる」これに尽きます。程よい人数のルームに入れればかなりサクサク周回できます。私はこれでメイン武器5本をすべて70レベに出来ました。
20・25周回も仰る通りレア素材目当てですね。10よりも強化素材入手量が減る分、レア素材出やすい傾向にある気がします。25は一度だけ至高出た気がしますが、体感的には20と同じ程度のレア出現率かなと。
色々書きましたが、周回のメリットとしては質問者様のお考えの通りで間違いないかと思います。

  • じゃき天 Lv.111

    ご回答ありがとうございます!定期イベ化を提案されたのですね、ありがとうございます。 確かにあれは定期化すべきですよね、武器レベル上がりづらいしw

レベル10 素材目的
レベル20 忙しくて余り出来ないときに適当にしてる
レベル25 私がソロで出来る最大レベルなのでほとんどここでやってます
レベル30 フレンドと組んでやるときに行きます、25と違い人口も少ないため敵キャラに困ることは少ないです
レベル40 雑魚強い、バラけてレア探すことも出来ないので効率も悪いです 石回収だけですね(水の試練のみクリア済み)

また、30以上からはレアモンからの秘宝ドロップが多くなっているように感じます。

私が今まで試練で手に入れた究極はシャドウブースト、フレイムライズ(火の魔力付き)、スカルワンドですが全部25の周回で手には入りました

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    ありがとうございます、効率悪くなり過ぎない程度でなるべく上の試練にトライしてみます

  • リーフ Lv.24

    上の試練になるほどレアの出現も下がると聞いたことがあるのでノーマルの敵がソロで倒せるところが良いと思います

先日水の試練25で究極ハンターメイスがでました。
やはり泥は20より25の方がいいかと思います。
30はリミブレ(至高や究極)がでやすいなど聞いたことがありますのでできるだけ高レベルの試練に行った方がいいのかもしれませんね。もちろん勝てる範囲でですが。

  • Lv.16

    ありがとうございます。今後悩ましくなりました、1確でサクサク20行くか寝ること無いけど時間かかる25か、野良だとたまに寝てしまう30にパテ組んでいくか…

Lv16

回答じゃなくてすみません。
便乗質問です。
自分は20で至高アクセを何個か泥、25でも同様です。
推測では20から至高以上が泥でレベル上がると泥率が上がるのかと思ってます。
ただサクサクやれないと泥の母数が増えないので結局身の丈にあったとこを回数回すのが正解と思ってます。
けれど例えば究極アクセは25以上からだけとなると多少効率下がっても迷惑かけない上限レベルでやってみようかとも思います。
20,25,30で至高以上引いた方いれば情報頂ければと思います。
私は20でマジックライズ、クリティカルライズ
25で必殺、暴走、パワーライズ
ガード系とキラー系は多すぎて割愛。

他1件のコメントを表示
  • ゆに Lv.172

    Lv20から究極○○キラー、至高断朱の刃剣、至高ジェイルバスターを確認。 L25で至高必殺(頭)、至高リミブレ、他アクセ多数(あまり意識してないので覚えてないw)。

  • Lv.16

    ありがとうございます。武器とリミブレの至高は羨ましい限りです 20でキラー系とはいえ究極出たのは予想外の結果です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×