質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総合力のあげかたとは?

6ヶ月位やって居ますけど総合力が十万越えません
高くてマセ(レベル43)の九万です
総合力を簡単にとは言わないので教えてください

これまでの回答一覧 (5)

プレイ歴6ヶ月位だそうですが、レベルを見た感じかいとさんは比較的1日のプレイ時間が少なめなのかな?という印象を受けました(違ったらすみません…)

やっぱり総合をあげる1番の方法は装備のレベルあげかと思います。
そのためのエサ集めとしては、レベルあげがてらマンキン狩りをしたり、作業感満載の試練10周回あたりが定番なんですかね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

あと「高くてマセの9万」と仰ってたので、他のジョブもちょこちょこ進めてるのでしょうかね?
とにかく総合をあげたい!ということなら、一旦はメイン一本に絞った方がいいかなと。

Lv86

総合を上げるやり方です♪(実質的な強さは全く無関係で)

属性値の高い装備をメインや補助にいれる!が基本です。

たとえば、ワンド、ロッド、突剣、大剣、魔弓、物理系高いレア度上防具、魔法系高いレア度下装備、ってな感じです。

アクセは金以上ノーザン!とにかくノーザン(笑)

これで総合ははねあがります(笑)

あくまで、総合だけをあげるための話です。
繰り返しになりますが(笑)実質的な強さはまったく無関係です!

メイン武器1本を70Lv↑
サブ武器4本を50Lv↑
補助を30Lv↑

にそろえてます。

上がりやすさでいうとやはり、メイン+サブを上げる方がてっとり早く総合があがりますかねー。

職が分散しがちなら、総合がなかなか上がらないのは仕方のないことです。
その辺は好みかもしれませんが、ガチャだけはある程度職を統一した方が伸びがいいかもですね。

toaltaka Lv24

総合力は目安でしかなく、本当の強さとは別物です
私も詐欺装備すれば17万近くになりますが、実際使える装備にすると15程度に収まってしまいます笑

その上で総合力の上げ方ですが、基本はレアリティの高いものを装備することと、装備のレベルを上げること、ジョブのレベルを上げることです

ここまでは当たり前ですが、スキルにも強弱があるようで、強いスキル…特にピックアップされている装備は総合値が高い様です。
ヘタな究極よりも、使える至高改の方が総合値高いです

また、回避、クリティカル、命中、属性値は総合力への影響が強いようで、マジなどは回避、属性を上げやすい為、総合力が高くなりやすい様です

武器のソートに総合力順がありますが、あまりアテにならない様です
いろいろ装備して総合値が上がるものを探しましょう

半分は自分調べなので参考程度にお願いします

シン Lv105

総合は装備のレベルを上げましょう。

あとはジョブのレベルを上げるといいです、他ジョブも上げてアビリティを取る事でも上がります。

無課金でも余程装備のしかたが悪くなければ15万はいきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×