質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ファイを目指してます!

光ファイを目指してやってます。
火力の件なのですが
ノーマルでは8000程度
クリティカルでは12000〜14000がでます
アクセサリーの頭と足は斬撃の心得レベル3です。
もっと火力を上げるにはどうすればいいでしょうか?
それと、斧を光の大剣と変えたいのですが、どちらを変えればいいでしょうか?
光の方は龍の雄叫びレベル3
闇の方は龍の咆哮ですレベル1
回答お願いいたします(._.)

これまでの回答一覧 (3)

9999以上のダメを出すには上位職のキャラアビやリミットブレイク(プチブレイク)が必要ですので試練を周回してリミットブレイクを取りましょう。また、斧は属性値が低いので効果の高い闇のほうを残した方がいいと思います。また補助を全部開放し、光属性値と物攻を上げましょう。後はファイかナイトガチャから護光上下が出るといいですね!

  • ユーリ Lv.58

    トビさんの腕はおそらくリミブレですし、下は護光だと思いますよ?上もゲイウルフですけど属性は光ですし問題ないかと……

かなりテンプレなので、聞き流しても大丈夫です。

・イノブレ光を抜いて光の大剣を入れるといいかと
・命中が低いように感じます。レンを50、65にしたいところです。
・補助枠は改剣か正邪がとてもオススメです。至高以上を手に入れたら育てたいです。
・ロードの職業は取得できましたか…?光ファイならキャラアビが使えるので育てたいです。
・課金の有無にもよりますが、火力を上げるにはまずは秘技集めがやりやすいと思います。ドロップするモンスターは真アサシン以外覚えていません()頭と足なら集めやすいはず…です。

あとは他職と同じように、全ジョブのキャラアビ集めでしょうか。
大剣士の宝箱目当てに夜灼熱のフェイクオアシス乱獲も必要だと思います。これはあくまで継続的にやることですので、レベリングは夜灼熱でする!くらいの感覚で。私も夜オアシス100周くらい(ほぼ放置)でようやく至高千年樹の片木が出ました…!ドロップ狙いは気長にやりましょう

総合17.5万まで光ファイやってました。

わたしは闘輝剣、暁、改剣、咆哮、護光とある程度は持ってましたが、至高ばかりで総合・ステがなかなか上がらず諦めてナイト始めました……
これからもガチャ引いてもっとレア度の高い武器を揃えた方がいいです。イノブレは闇の方を残しましょう。
あとは補助枠の全解放、他職のキャラアビ、真アサシン周回で至高以上のゲイウルフアクセサリー集めですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×