質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

解決済みの質問(剣と魔法のログレス いにしえの女神)

  • この前あったことなのですが

    ちょっと疑問に思うことがあったのでここに投稿させていただきます。 私はメタハンを一人で過疎ルム周回していたのですが、その時にレアを見つけ、一人で倒していました。 その時、エリアチャットに「レアですか?」と出たので、「レアです」と返答しました。 すると相手の人から「過疎ルムでやってるならワルチャにレアだと書かなきゃいけないのを知らないんですか?」、「マナーがなってないのでログレス辞めてください」というDMが来ました。 私は知らなかったのですが、ログレスにはそういったルールがあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • パテに入れない...

    愚痴みたいなものですが... 風火フォーゼのそよ風マセやってます。 試練やイベントのパテ募集をみて、DMを送ってみるのですが5回全て断られてしまいした。 もう野良でやるしかないのかな。めげずにDM送ったら入らせてくれる人もいるのでしょうか... 求められる装備が揃ってなければ野良しかだめなのでしょうか? 月1~2万の微課金ですが、ほんと引きが悪くて他にまともにできる職ないです(つд;*) ファイガチャばかり引いてるのが悪いのか?諦めてレンガチャあたり引いた方がいいですかね? いちお課金までしてるのに楽しみきれないのが悲しい... 野良でも楽々クリアできるようなクエストでも断られましたし、ログレスユーザーってシビアですね(つд;*)

  • 究極アップガチャ

    究極アップと封神や神器などの排出率が上がってるみたいですが、皆様当たりましたか? どれくらいひいてどれくらい当たったか教えてください 私は水カースワンドと土カースワンドで両方高級でした

  • やたらごり押しにこだわるサポ職について

    ワールド見てて「ごり押しプリ誘ってください」「火火、風風火力募集」などの書き込みよくみるのですけど。 大概必須装備のハードルの低いバフかプリが募集してます。 例えばごり押し@5火火マセさんか風風マセさんと土滅✕3土女神さんとか… 「ほぼ揃ってねぇじゃん」っと常々私自身思うのですが 勿論効率はいいし、ごり押しが楽なのは分かりますが「それ周りに甘えすぎじゃね?」とも思うのです。 グループの人に正にそのタイプの人がいて「廃課金のバカ共に火火なんてやらせとけばええねんそれに寄生するんが賢い」みたいな事言ってて頭来たのであえてまず皆様に意見を聞きたくてここに書きました。 正直その意見を聞いてから全員そういう人がそんな感じに見えて私はイライラしてしまうようになりました。 「参加しなきゃおけ」「ワル見なきゃ良いじゃん」んなことは分かってます。 ただ、安易な方法に逃げて楽な(金銭的にも)プリ、バフが多すぎると思うのです。皆様はどうお考えですか? 皆様の意見を聞いた上で上記のグルの人に物申そうと思ったので色んな意見をお願いします

  • 質問というか・・・(^_^;

    アンケートみたいな感じになってしまいますが、メインで遊んでる人が一番多いジョブって何なのでしょうかね? ここの注目タグはマジシャンが多いのでやっぱりマジシャンなのかな? 私は特にやりたいジョブがなかったので5種類のジョブガチャを均等に引いてました。 が、ある時ソロで戦闘してたら参加してくれた方がいました。 その方が光レンジャーで、凄まじい火力で瞬殺してました・・・当時の私には衝撃で、その時初めて「俺もやってみたい!」と思うようになり、弱いですが現在光レンジャーを頑張ってます。 もしよかったら、皆さんがメインのジョブをやろうと思ったキッカケを聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 1番楽しかった頃は?

    オシリスゲー、火力ゲーと化している今のログレスですが、思いつきで質問させて頂きます。 私は命撃の細剣や闘気剣が必須、最強(強武器)という環境からログレスを始めシナリオを進めていく中で仲良くなった5、6人でグループを作りヘイト管理やらバフの掛け合いなど役割を持って協力出来ていた頃が1番楽しかったです。 お正月のポロガチャでは天啓が出ただのメサ出ただのくだらない話で盛り上がっていました。しかし今はグルを立ち上げた数人の間でも火力差が激しく協力も何もなく、刹那ベル尻連打で済んでしまいます。 皆さんの1番楽しかった頃はいつですか? また、これからこんな風になれば良いなどと希望、理想があればご自由にどうぞ

  • 猿の宝箱

    猿の宝箱に関していろいろ荒れてるようなので皆さんがどう思っているのか気になり質問させていただきます。 荒れている内容を簡単にまとめますと ・箱の泥目当てでPT組み周回している人たちからすれば経験値目当てで箱取る人は邪魔。経験値なんて他でいくらでも稼げるし(または横取りなど) ・ソロで経験値目当ての人たちからすれば箱なんて誰の物でもないし文句を言われる筋合いはない。 という認識でよろしいでしょうか? どちらも自分の意見を正当化しようとしていて配慮が足りなさすぎではないでしょうか・・・ PTが箱を見つけてもソロの先客がいたら「あー先客いたしほかいくか」くらいに考えたりできないのでしょうか?逆もまた然りです。 もちろん実際にこのような状況に出くわしても横取りしに行ったり文句を言ったりする人はほとんどいないですが後でぐちぐちいう人が多いので^^; もっと楽しくログレスライフを送れるようみなさんの意見お待ちしています^^

  • 運営への要望、改善案など

    半年前くらい前に全く同じ内容の質問をしました。 半年で環境がかなり変わったので新たな不具合や要望が出たと思います。 ログレスでネット検索するとかなりうえ(トップ?)でhitするサイトだし半公式みたいなとこがあるので運営もみてるはず! 前回の解答者様の要望で改善されたもの (装備セット増加、マンドラ拡張、エフェクトon.off機能、ヘイト機能見直し、旧下段上方修正など) しもへ様がみてくれてると信じていろいろな意見お願いします(^O^)/ 自分は以前から言われている ・8人パテの実装 ・参戦拒否機能 ・髪型、色を組み合わせで選べるように ・ワルチャ連投の抜け道改善 ・複数アカウント所持の厳罰化(賛否わかれるかな?) ・見た目装備のつかいにくさ改善 ・総合制限クエの中でお着替え禁止(強制退場など) ・スキルレベル上昇でなにがかわるか明記化 ほかには与ダメを見やすくしてほしいなと。 火火力の130万多段と10万台の多段がみわけずらいので、エフェクトや色で区別してほしいなと思います。

  • ガチャが酷い。返金したい。テンプレート付き

    返金申請したいので女神確定6連と究極2倍の期間を教えてください。 魔法のログレス いにしえの女神 ご担当様 現在行われています一連のキャンペーンについてご確認したいことがあります。 (内と期間) これらのキャンペーンは開始当日まで分からずその度に駆け込みで課金を促す行為かと思います。 毎回のアップデート当日まで今後の予定を表示しない方法、並びにアップデート前の今しか無いと思わせるような表現の方法 期間限定、今しか無いとユーザーの射幸心を煽る行為 ガチャのラインナップをキャンペーン毎に変える行為(ピックアップ下段をコロコロ変える) 現在のキャンペーン画像に新武器の至高改のみを表示しさも新武器が当たりやすいかのような表現方法 。特定のガチャ画面に存在しないアイテムの画像を表示する行為 現在グレーゾーンの各方法ですが、それらを全て一連の流れで行う行為 これら総括して景品表示法第4条第1項第2号の有利誤認表示の禁止に抵触する行為かと思われます。 場合によっては少額裁判を検討しておりますが、貴社の見解をご回答ください。

  • 何故、ぺロを嫌がるのですか???

    プリ以外の、全ての職の方に質問です。 何故、そこまでぺロする事を嫌がるのです?? 今回の蛇をどうしてもグルで倒せず、 皆が寝てから野良に行ったのですが とにかく開幕30秒を動かない方が多い。 何故ですか??? 今、メサを持って居ないプリの方が珍しいですよね?? メサ持ち2~3人なんて野良でも良くあるはずです。 その上で、何故動きませんか??? もちろん、プリなど居なくても倒せるのなら話は別です。 理解できないので、開幕動かない方に質問 ① プリを犠牲に30秒耐えて、倒しきらないのは何故ですか?? ② 動かない理由は何ですか?? ③ ぺロする事、メサで起される事、の何が嫌ですか?? ④ 動かずに、プリがぺロして「流します」と言っている方、どういう理由で?? 多いですが、個人的な見解で構いません。お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×