質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にし Lv50

闇サムライ

闇サムライ目指してるんですが究極イクリプス、究極シシオウ、至高改シシオウ、至高改冥帝無常、 って高難易度のクエストでも活躍できますか?

これまでの回答一覧 (14)

kuro Lv28

高難易度がどの程度かわからないけれど、活躍という点で考えるなら正直あまりないですね。
シシオウで開幕デバフやれるくらいで、火力不足、蓄積の恐れもあるとなると厳しいかと。

まぁ例えば今ならサムライでも、白夜やムセツでデバフをかけるのであれば多段可能な風で土神獣下程度なら多少貢献はできると思う。火力にはなれないけど、デバフと回避はできるからシックスセンスで白でも積めばいけると思う。

  • kuro Lv.28

    失敬。白夜でデバフをしたい場合は敵と同属性でないとできません。

gao Lv14

サムライ嫌われすぎワラタw

ルナ Lv16

できません。
こんな質問するくらいだからかなりの素人だと思いますがサムライは今現状ゴミ職です。
せいぜい雑魚狩りにしか使えません。
高難易度なんかに来られると迷惑以外なにもありません。
なのでどうしてもサムライやりたいならみんなに迷惑かからないように低難易度か敵が光属性で遊ぶのをオススメします。

Tinu Lv97

現状では無理です。新しい武器が出たら変わるかも知れません。

puu Lv147

・サムライからウォロに転職
・御使いを積む
2点の変更のみで、危険種のネザツイがソロで可能なはずです。
ネザツイに限らず、物理主体の敵であればソロ可能です。
活躍云々以前に、一人で倒せます。

が、闇サムライなら
やはり、お尻を持った光ウォロの方がお勧めです。
また、光ウォロになられたとしても、光ファイのような高火力は出せません。

くま Lv84

役に立たないです。

わちゅ Lv121

今のところはないですね…。

とはいえ、オシリス登場によりハズレ武器とされた光シシオウですら活躍の場が出てきたので、闇も活躍できるようになるかもしれませんね。

サムライの武器の種類が少ないので、サムライで高難易度では活躍の場はありません。

もう少し種類が増えたりすれば、活躍の場が出るかもしれないですが、いつ実現なるのかわからないので、サムライメインは辞めた方が良いですね。

闇サムライだけだとやる意味無いので、全属性の武器揃えて対応とかしないとサムライは邪魔な存在にしかなりません。

シシオウ地雷が増えたのもあるのか、サムライは本当に肩身狭いジョブだと思います。

kmmn1025 Lv155

高難易度はどこを指してますか?
11/8(日)現在開催中のイベントクエストの25万以上の制限のある場所であれば活躍の場はありません。
また全ての危険種8種、機械神でも活躍の場はありません。
あるとすれば、強化の試練の地獄級であれば活躍できると思います。
敵に対して有利属性または、高火力の無属性でなければ闇サムライに限らず活躍の場などそもそもありません。
闇サムライが弱いとも思いませんし、目指す事を否定しませんが、高難易度クエストで活躍を望むのであれば敵に有利な形に切り替えるのが最善です。
闇に拘らず色々できるように育てるのも一考かと思いますよ。
サムライであれば全属性のムセツと魔弓女神と白夜の改以上、出来れば究極を揃えてエンドコンテンツに臨まれることをおすすめいたします。

たま Lv65

ネタなら最高

ガチならヤバイ

ネタだとは思いますが活躍する事はなく
正直邪魔にしかならないです

abc Lv15

サムライは妖刀と魔弓が装備できるので,火力よりはデバフとして活躍出来るかと……!尻尻あればうぉーロックで火力出来ると思います!ちなみにデバフも尻尻の方が優秀です………

Apple Lv4

取り敢えずシンオウはやめてください

高難易度がどこぐらいか分かりせんが、無理でしょ。

中難易度でも光属性相手以外は蓄積あるので邪魔。






GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×